USJに春を告げる桜とモクレンが開花

桜 USJ 季節の話
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンに春を告げる花が咲きはじめました。

 

『暑さ寒さも彼岸まで』のことわざ通りだと、寒いのは終わるはずなんですが、今年は寒い日が続いています。

でも、USJの花は季節は着実に春に向かっていることを伝えてくれています。

その一つがアミティビレッジのモクレンです。

 

ハリーポッターエリアから出てきたときでした。

 

ハリーポッターエリアの出口

 

写真の真ん中にある木がモクレンです。

 

モクレン

 

写真では分かりにくいですが、所々に白い花が咲きはじめました。

 

モクレン

 

モクレン

 

気温が暖かくなると、全体が白く見えるほどの花が咲くことでしょう。

 

そして次は、多くの方が楽しみにしている桜。

紹介する桜を見られる場所はユニバーサルワンダーランドです。

 

コーヒーカップのアトラクション、カップケーキドリームの入り口の前あたりです。

 

桜

 

モクレンと同じように一見、咲いているようには見えません。

でも、近づいてよく見てみると、5つほど開花していたのです。

 

桜

 

桜を撮っていると、カップケーキドリームのクルーが近寄ってきて「あっ! 咲きましたか」と声をかけてくれました。

朝の時点では(たぶん)咲いていなかった。というような話もしてくれました。

 

桜

 

大阪の週間天気予報を見てみると、3月24日の木曜日あたりから気温が高くなり、3月26日土曜日の最高気温は20度、最低気温は12度になっています。

最低気温が10度を上回るようになると、朝晩の冷え込みを、そんなに感じなくて済むようになるはず。

暖かい春がすぐ近くに来ています。

 

コメント