PR

スヌーピーサウンドステージアドベンチャー改修でスヌーピーグレートレースは無くなるのか

スヌーピーグレートレース USJアトラクション
スポンサーリンク

今日は、運休しているアトラクション「スヌーピーグレートレース」について書いてみます。

 

ユニバーサルワンダーランドに「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」という屋内施設があります。

下の写真の矢印のあたりが入り口になっています。

スヌーピー・サウンドステージアドベンチャー

 

建物の中は下の写真のようになっていて、屋内コースターが設置されていたり、無料で体験できるゲームのコーナーがあります。

 

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

 

ここの屋内ジェットコースターの名称が、「スヌーピーグレートレース」。

 

スヌーピーグレートレース

 

とてもコンパクトなジェットコースターで身長制限もゆるいことから、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどは体験できなくても、スヌーピーグレートレースは体験できるというお子さんもいました。

このジェットコースターは、USJ開園以来のアトラクションなんですが、長らく運休が続いた後、USJ公式サイトではアトラクション自体がない事になっています。

 

USJのHPに「ショー&アトラクション休止情報」のページがあります。

施設はあるのに動いていない状況なので、普通にみれば『運休』のはずです。

しかし、アトラクション休止情報に「スヌーピーグレートレース」の名称は無いのです。

 

そんなことが続いている中、「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」の公式サイトにこんな説明がありました。

 

大規模修繕のお知らせ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、今後も皆さまの想像を超えた“NO LIMIT!”なエンターテイメントを 創造し、“無限大”に成長、進化し続けていくため、既存アトラクションの設備更新ならびにショー・クオリティ向上を図る大規模改修を随時実施していく方針です。
その一環として、2023年11月13日(月)から「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー™」の改修を開始いたします。再開につきましては、準備ができ次第、ご案内する予定です。
なお、工事中の施設の撮影、およびSNS等での公開はお控えくださいますよう、ご理解とご協力をお願いします。
併設のスヌーピー・スタジオ・ストアは営業中ですので、ぜひお楽しみください。

 

2023年11月13日(月)から「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー™」の改修を開始いたします。再開につきましては、準備ができ次第、ご案内する予定です。

先ほどまで書いていた「スヌーピーグレートレース」のみではなく、施設のすべてを改修すると発表されています。

 

考えてみれば、2001年3月のUSJ開業以来の設備なので老朽化していて当然。

改修は必要でしょう。

ただ、気になるのは、「スヌーピーグレートレース」については書かれていないこと。

 

建物全体の改修は分かりますが、「スヌーピーグレートレース」がどうなるのか?

USJのこれまでの流れだと、改修が終わった暁には、「スヌーピーグレートレース」がなくなっていてもおかしくありません。

管理人の予想では、きれいさっぱり無くなってしまうんじゃないかと思っています。

 

古いものがなくなり新しい施設になる。ここだけ見ればワクワクすることです。

でも、古いファンの中には、思い入れのあるアトラクションがなくなることを寂しく思う人がいることをUSJ運営サイドに知ってほしい。

これが最後の体験。という心のけじめがあれば、良い思い出として残るでしょう。

しかし、何も知らされないまま終わってしまうと、残念な気持ちしか残らないのです。

 

管理人の予想はほぼ当たらないので、「スヌーピーグレートレース」がなくなる予想もはずれているといいなと思っています。

コメント