PR

元ターミネーターの建物のその後 名探偵コナンかな?

USJアトラクション
スポンサーリンク

 

12月21日、新しいアトラクションとして発表されたコナンのことについて書きました。

名探偵コナンのアトラクションはターミネーターの後?

 

この時、下の写真を使ってブログを書きました。

 

ターミネーター2:3Dが行われていた建物

 

赤い矢印で示した部分に青いラインが引かれていることから、このブルーはコナンを示唆するものではないのか?

こんなブログでした。

 

こののち、青いラインが引かれていなかった上の部分にも着色されています↓

 

 

現状使われていないアトラクションがいくつかあり、コナンがどこで設定されるのか公式発表がされていないので予想でしかありません。

ただ、目に見える変化があるのはこの建物だけで、コナン開催の発表の中で『来春誕生』と、間近に迫っていることを踏まえると、可能性があるんじゃないかと考えております。

 

入口上の部分には目隠しのような布がかけられていて、ここでも何かしらの作業が行われていることが分かります。

 

この部分にはアトラクションのタイトルが入る可能性がありますね。

 

そしてもう一つ、タイトルが描かれる可能性があるのが、下の写真の部分↓

 

オールドファンの記憶には『ターミネーター』のものという印象が強いはずですが、現状、撤去される様子がないので、流用されるのかな?

もしくはクリスマスイベントが終了したら撤去されるのかな。そんなことを考えたりしています。

 

新しいエリアが設定されないまま新たなアトラクションができるということは、元のアトラクションとの入れ替えとなります。

このため、USJ開業時に来場していたアーノルドシュワルツェネッガーの代表作、ターミネーターを彷彿させるT-800の等身大のフィギュアがついに撤去されました。

 

下の写真の赤い矢印の部分にありました。

 

ターミネーターのフィギュア

 

設置されていた場所には囲いがあり、何かの作業が行われている様子。

 

 

ここには、新たに入るアトラクションのフィギュアが置かれるのか、何もなかったようになるのか、どうなるのでしょうね。

コメント