ニンテンドーワールドオープン! マリオエリアを楽しむために最低限知っておきたいこと

スーパーニンテンドーワールド スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

 

2度の延長を経て、いよいよ、マリオがUSJにやってきた【スーパーニンテンドーワールド】がオープンします。

 

徹底的に作りこまれた新エリアを初めて見る人は感嘆し興奮し、表情を一変させる魅力を持っています。

 

スーパーニンテンドーワールド

 

スーパーニンテンドーワールド

 

スーパーニンテンドーマリオワールド

 

肉眼で見ているのに、まるでCGかのような錯覚さえ覚えます。

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドのアトラクションは3つ

 

ニンテンドーワールドには、3つのアトラクションがあります。

  1. マリオカート ~クッパの挑戦状~
  2. ヨッシー・アドベンチャー
  3. クッパJrファイナルバトル

 

マリオカートとヨッシーアドベンチャーのアトラクションについて詳しくは、特設ページで攻略法などを紹介しています。

 

マリオカート

 

 

 

ヨッシーアドベンチャー

 

 

 

そして、アクティビティと呼ばれる小規模なアトラクションもあります。

  1. クリボークルクルクランク
  2. スロットマシン
  3. ドッスンフリップパネル
  4. ノコノコPOWブロックパンチ
  5. パックンフラワーアラームパニック
  6. ボムへいバラバラパズル
  7. 隠しキャラ
  8. 音符ブロック
  9. 双眼鏡

 

アクティビティとは、パワーアップバンドと連携させることでコインやスタンプを集めることができる、ゲスト体験型のアトラクションです。

 

ニンテンドーワールドに入るトンネルを抜けた左側、マリオカートのアトラクションの前に、ほとんどのアクティビティは集約されています(すべてではりません)。

ニンテンドーワールドアクティビティ

 

アクティビティについて詳しく解説したページも用意しています。

 

 

そして、ニンテンドーワールドを堪能するなら絶対に必要な【パワーアップバンド】については下のリンクで説明しています。

 

パワーアップバンドの使い方・登録方法・価格・種類・販売場所まとめ
パワーアップバンドとは、ユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドで使う腕時計・リストバンドのような形をしたアイテムです。 このパワーアップバンドでできることは、ニンテンドーワールドのアトラクションやアクティビティ...

 

 

ニンテンドーワールドのレストランは1つ

 

ニンテンドーワールド内で座って食べられるレストランは『キノピオカフェ』一つだけとなっています。

 

 

 

また、レストランではありませんが、ファストフード店でカルツォーネなどを販売する『ヨッシースナックアイランド』とポップコーンを販売する『ピットストップ・ポップコーン』もあります。

 

ヨッシースナックアイランド

ヨッシースナックアイランド

 

 

ピットストップ・ポップコーン

ピットストップ・ポップコーン

 

 

入場整理券・入場確約券が必要となるケースが多くなる

 

現在、USJ自体が入場者数を制限して営業しています。

春休みとなっている今、パークを訪れる人が多くなっていて、入場制限が連日出ています。

このため、制限にかかっしまうと、かなりの時間、パークに入れない状況が続いています。

また、USJに入れたとしても、入場整理券が無いとニンテンドーワールドに入れない可能性があります。

 

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明
USJのニンテンドーワールドに入るには、入場整理券が必要な場合があります。 この入場整理券は2種類あります。 紙の整理券 USJ公式アプリで取得するe整理券 今日は2の【公式アプリで取得するe整理券】...

 

ニンテンドーワールド【紙の入場整理券】を初めて取った
実質、オープンしているユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドに入るのに、初めて入場整理券を取ることになったのが先日の事です。 アプリの入場整理券を取ろうと思い、パークに入ってからスマホの位置情報をONにして、USJの公式ア...

 

ニンテンドーワールド入場整理券の待機場所は?
ウォーターワールドの入り口のすぐ右に、ニンテンドーワールドの入り口があり、整理券を持った人が待ちスペースはどこになるのだろうと疑問に思っていました。 特に、ウォーターワールドが終わったタイミングだと、千人単位の人がシアターから出てくる...

 

 

遠方からUSJに来られる場合、時間に余裕をもって、パークが発表する開園時間よりも早く到着することをおすすめします。

また、ニンテンドーワールドの入場確約券がついているJTBのツアーを利用することも一考されていはいかがでしょうか。

 

 

ニンテンドーワールド入場確約券は、USJ公式WEBチケットストアのエクスプレスパスでも設定されています。

 

今日、グランドオープンするニンテンドーワールドについて、ざっと説明してみました。

 

 

ハリーポッターエリアをしのぐ、600億円という巨費を投入した新エリアを楽しむには、2021年の春休みはハードルが高いと言えます。

 

時間が取れるのであれば、春休みが終わった4月の平日に足を運ぶことをおすすめします。

 

それまでに、楽しみ方を調べておくこともおすすめします。

 

USJマリオのニンテンドワールド攻略!アトラクション・レストラン・ショップ情報
USJの新エリア、マリオがやってくる【スーパーニンテンドーワールド】は2021年3月18日にグランドオープンしました! 任天堂のゲームの世界をリアルに体験できる新エリアのアトラクションやエリアに入るために必要となる入場...

コメント