ニンテンドーワールド【紙の入場整理券】を初めて取った

ニンテンドーワールドの入場整理券 スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

実質、オープンしているユニバーサルスタジオジャパンのニンテンドーワールドに入るのに、初めて入場整理券を取ることになったのが先日の事です。

アプリの入場整理券を取ろうと思い、パークに入ってからスマホの位置情報をONにして、USJの公式アプリを起動し、入場整理券のページに飛ぶも、整理券が発行できるように切り替わりません。

 

位置情報を取得するのが遅いのか、サーバーの反応が悪いのか、理由は分かりませんが、認識するまで時間がかかるようです。

そうこうしているうちに、入場整理券を発行するセントラルパークの入り口までやってきました。

 

ニンテンドーワールドの入場整理券を告げる看板

 

さぞかし人が並んでいると思いきや、行列は見当たりません。

 

ジョーズのあるアミティビレッジ周りで入るようになっていたので、ぐるっと回り、整理券発行場所まで行ってみると、待ち時間なしで整理券を発行できたのです。

 

ニンテンドーワールドの入場整理券

 

ハリーポッターエリアの入場整理券を取るため、長い行列を経験しているので、どうしても、そのことが頭に浮かびます。

しかし今は、スマホの整理券もあるんです。

現状、正式オープンしていない体になっているので、ニンテンドーワールド目的の方はパークに慣れた人が多いため、スマホを利用する方が多いのだと思います。

 

しかし、緊急事態宣言が解除され、グランドオープンとなった場合、慣れない人もUSJにたくさんやってきます。

そうなると、紙の整理券を取得しようとする人が多くなることが予想されるので、今回ほどすんなりと入手できないかもしません。

 

とはいえ、整理券を取得方法が【スマホと紙】の二通りあるため、確実な事ではないのですが、紙の整理券を取るにしても、長く並ぶことはないんじゃないかと予想しています。

スマホでゲットするニンテンドーワールドのe入場整理券を取る方法、流れをブログに書いています↓

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明
USJのニンテンドーワールドに入るには、入場整理券が必要な場合があります。 この入場整理券は2種類あります。 紙の整理券 USJ公式アプリで取得するe整理券 今日は2の【公式アプリで取得するe整理...

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    先日、朝早く行ってきました。オープンが10時に対して9時半ごろ到着。この日は、それほど人は多くありませんでした。並んで待っていますと「本日のスーパー・ニンテンドー・ワールドは、テクニカルリハーサルを行っていますので入場可能です。」とアナウンスがはいりました。これには、ビックリ。10時オープン後、ほとんどの方が、スーパー・ニンテンドー・ワールドへ。この日のマリオカートの最大待ち時間は45分で、ヨッシー・アドベンチャーが最大60分となっていました。また、デイジーとピーチ姫のパワーアップバンドは品切れで、今のところ入荷は未定だそうです。スタッフさんが「グランドオープンまでには、何とか間に合わせたいですね。」と言っていました。でも、すぐに品切れになりそうな予感がします。