2021/11/24ニンテンドーワールド前夜の火災によりエリアクローズ

ニンテンドーワールド終日クローズツイッター スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

本日、2021/11/24、ニンテンドーワールドのみがエリア全体をクローズしています。

※2021/11/25よりスーパーニンテンドーワールドを再開するとUSJ公式Twitterで報告がありました。ただし、クローズとなった原因のヨッシーアドベンチャーは運休するとのことです。

 

USJ公式HPの本日のパーク情報では、以下のように説明されています。

ニンテンドーワールド終日クローズ

 

■アトラクション情報

マリオカート ~クッパの挑戦状~は、終日運休しています

ヨッシー・アドベンチャーは、終日運休しています

 

この件について、USJ公式Twitterでも告知されています。

 

ニンテンドーワールド終日クローズツイッター

本日11月24日(水)、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は点検のため、終日クローズとなります。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

 

閉める理由が点検と書かれていますが、人が入れない理由は、2021年11月23日午後11時40分頃に、ニンテンドーワールド内で火災が起こったためです。

このため、点検を行うためクローズとなっているのです。

 

ニュースでたくさん報道されるのですから

本日11月24日(水)、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、昨夜起こった火災の検証と点検のため、終日クローズとなります。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

このように書く方が分かりやすくて良いと思うのですが、何か理由があって、上記のように書いているのでしょう。

 

火災の程度はハッキリしていませんが、幸い、けが人はなかったと報道されています。

 

火災が起こった場所はアトラクション「ヨッシーアドベンチャー」。

1階の天井部分から煙が出ているのを従業員が発見し、消防に連絡したそうです。

しかし、消防が到着する前に従業員が消火器で消したと報道されています。

USJ出火エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の営業終日休止 - 社会 : 日刊スポーツ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は、23日深夜に起きた新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」内のアトラクションからの出火を受け、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

昨日、2021年11月23日の祝日は、午前10時にパークに到着した時点で、ニンテンドーワールドの入場整理券の配布は終わっていて、入場抽選券が発行されていました。

それだけ人気のエリアが終日クローズとなると、ガッカリする方が大勢いることでしょう。

遠方から楽しみにして来られた方もいることでしょうし、何度もチャンスがない方もいるはずです。

エクスプレスパスやパワーアップバンドを予約購入している方にとったら、気分は良いはずはなく、やるせない気持ちになることでしょう。

 

そんなゲストの気持ちは十二分にわかりますが、もしも、人がいるときに煙が出ていたらと思うとゾッとします。

1階のゲストの待ち列に人がぎっしり入っていて、そこで煙が出てとしたら、パニックになることも考えられます。

そんなことから、ボヤ程度とはいえ、人がいるときに起こらなくて良かったと思います。

 

悪い方に考えると、色々と書きたいことがありますが、縁起が悪いので書かないことにしますが、絶対にあってはならないことなので、原因究明と再発防止に努めていただきたいです。

コメント