PR

【USJ】年間パス以外は再入場不可に逆戻り でも理由があるなら再入場の可能性はあるはず

チケットブースと入場ゲート USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJでの再入場について、昨年(2022年)11月に2回ブログを書いています。

この2回のブログは年間パス以外でも再入場可能になっている話でした。

 

2022.11.23

【USJ】1デイチケットで再入場可能となっているのは本当?

 

2022.11.29

【USJ】1デイチケットで「本日再入場できます」の理由はレストラン待ちのゲストのため?

 

年が明け、クリスマスイベントの最終日となった1月9日の祝日のことでした。

この日は一転、再入場できない旨のアナウンスが入場ゲートで繰り返し行われていました。

 

現状、年間パス以外のチケットでは再入場できなくなっています。

 

入場ゲートのアナウンスの動画です↓

 

2022年のクリスマスイベントが始まった頃から、USJに来場した人に対し、再入場可能の案内がされるようになりました。

しかし、USJ公式HP上では『再入場できません』と書かれている。

どちらが本当なのか分からないダブルスタンダードの状態だったのです。

 

チケットブースと入場ゲート

 

再入場可能になった理由の一つとして考えられているのがレストランの混雑です。

お昼時になると、レストランの外まで行列ができるような混雑ぶりで、アトラクション以上の待ち時間を経験した人も多かったことを、ツイッターなどSNSの書き込みを見て感じていました。

 

再入場不可に戻り、レストランの混雑はどうかと言いますと、ハロウィーンやクリスマスシーズンのように、レストランの外にまで行列ができる光景はありませんでしたが、やはりお昼時は混雑しています。

今後のことは分かりませんが、混雑度が高くなりレストランの待ち時間が長くなると、再入場可能となる日があるんじゃないかと予想しています。

 

USJ公式サイトに書かれているルールを守る正直者がバカを見るようなことは、どうしても許容できないので、最後に一つ書いておきます。

年間パス以外の方で、もし、何かの理由で一旦パークの外に出たいと思った方は、入場ゲートのクルーに声をかけることをおすすめします。

理由によって断られることもあるようですが、理由をはっきり告げることで、再入場できることがあります。

コメント