PR

USJで入手できていた紙のスタジオガイド配布終了しています

スタジオガイド USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJのシーズンイベントが変わるたび、内容が変わるのが楽しみの一つだった『スタジオガイド』。

季節のイベントやレストランのおすすめの食事、そしてもちろんアトラクションの紹介。

そしてUSJに慣れない方にとって重要だったのがパークマップ(地図)。

スタジオガイドは簡易のガイドブックだったのです。

 

この紙のスタジオガイドはUSJの入場ゲートで配布されていました。

 

紙のスタジオガイドはUSJの入場ゲートで配布されていました

 

このスタジオガイドが、2023年1月9日で配布が終了しました。

下の写真の一番右にあるのが最終版のスタジオガイドです↓

 

スタジオガイド

 

このスタジオガイドが配布されていたとき、入場ゲートの柵は下の写真のように、スタジオガイドを置くスペースがありました。

 

 

 

しかし、配布終了後、下の写真のように、置くスペースが撤去されました。

 

 

 

スタジオガイドとともに配布が終了したのが、紙に印刷されたショースケジュールです。

 

ショースケジュール

 

スタジオガイドとショースケジュールは記念に残るものでもあったので、無くなったのは残念です。

 

しかし、スタジオガイドが完全になくなったのではありません。

電子版・デジタル版のスタジオガイドをUSJ公式サイトで見ることができます。

下のリンクから見ることが可能です。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

上記のページでは、スタジオガイドのPDF版をダウンロードもできます。

 

スマホやパソコンで見ることはできるものの、紙に印刷されたもののほうが好きなので残念ですが仕方がありません。

今日は、記録として残しておきたかったのでスタジオガイド配布終了のことを書いてみました。

コメント