スポンサーリンク

ユニバーサルシティ駅からUSJまでの間にあるコインロッカーの場所や料金

コインロッカー USJで遊ぶ基本

3月12日のブログで、USJが運営しているコインロッカーの場所や料金情報をお伝えしました。

 

今日は、USJ以外が運営しているコインロッカーについて書いてみます。

紹介するコインロッカーは3タイプありまして、USJの最寄り駅「JRユニバーサルシティ駅」に近いほうから説明していきます。

 

 

スポンサーリンク

ユニバーサルシティ駅のコインロッカー

まず最初はJRユニバーサルシティ駅の改札口を出たところにあるコインロッカーです。

 

コインロッカー

※この写真はUSJ側から撮っているので、改札口から出た場合、景色が違うので気を付けてくださいね。

 

矢印で示した2か所にコインロッカーが設置されています。

 

 

ここに設置されているコインロッカーの概要を書いておきます。

 

コインロッカーのサイズ
大・中・小の3タイプ

利用料金
400円~700円

利用時間
始発から終電まで

 

コインロッカー

 

このロッカーは、駅近という利点があるのですが、数が多くないため、すべて埋まっていることが多くなっています。

午前中の早い時間に埋まってしまうことが多いように感じます。

 

ユニバーサルシティウォークのコインロッカー

次はユニバーサルシティウォークの2か所に設置されているコインロッカーを紹介します。

 

一つ目は、ユニバーサルシティ駅を出ると、右手に見えるエスカレーターの下に設置されているコインロッカーです。

下の写真で説明すると、赤い矢印で示したエスカレーターの裏側に設置されています。

 

コインロッカー

 

コインロッカー

 

コインロッカー

 

このコインロッカーは利用する際に携帯電話かスマホが必要となっています。

その利用方法をロッカーに貼られているイラストで見てもらいましょう。

 

 

 

コインロッカー

 

このように、コインロッカーが指定する電話番号に電話をかけないと、施錠・開錠できないようになっています。

このコインロッカーの料金は24時間で300円と600円の二つのタイプがあります。

 

このタイプのコインロッカーが、あと一か所設置されていますので、そちらも紹介しておきましょう。

ユニバーサルシティ駅を出ると、正面にユニバーサルスタジオのショップが見えます。

その右手に階段があり、その横が通路になっています。

 

コインロッカー

 

この通路を入ってすぐの、階段の下にも、携帯電話が必要なコインロッカーが設置されています。

 

 

 

こちらのコインロッカーは300円の小型タイプのみとなっています。

 

ロッカーと個室フィッティングスペースが合体した施設

最後の一つはコインロッカーとドレッシングルームが合体した施設です。

個室のフィッティングスペースがあり、ドライヤーやヘアアイロン、コスメアイテムが利用できるということです。

 

場所は、ユニバーサルシティウォークの4階。

フロア案内図があるので、それを見てもらいましょう。

 

ドレスルームとコインロッカーが合体した施設

 

ドレスルームとコインロッカーが合体した施設

 

USJ側からユニバーサルシティ駅の方向を見ると、キングコングの看板が見えます。

 

コインロッカー

 

このキングコングがいるフロアにドレスルームとコインロッカーが合体した施設があります。

その入り口を見てもらいましょう。

 

ドレッシングルーム

 

ドレスルームがあるということで、女性向けの施設かと思いきや、男性も利用可能となっていて、仮装をする方にとっては使いやすい施設かと思います。

 

コインロッカーとドレッシングルームが合体した施設

 

ここを利用するのに一つ注意してほしいことがあります。

上の写真でわかるように、入場料が発生します

 

入場料が500円。

そして、コインロッカーの利用料金は400円から1000円となっていて、大型のキャリーバッグも入れられるとの説明があります。

 

 

USJで遊ぶ際のコインロッカーのまとめ

USJ直営と、その他のコインロッカーとを紹介してみましたが、数で比較すると、USJ直営が断然多くなっています。

 

電車でUSJに行く方の場合、ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオジャパンまでの距離は短いので、USJまで歩きながら、ユニバーサルシティウォークのコインロッカーの空きを確認しながら進み、空いていたら入れるというのがスムーズだと思います。

 

大きなキャリーバッグを入れられる、大型のコインロッカーに関しては、USJ直営が多いので、初めからUSJ直営を頭に入れておくほうが良いかもしれません。

 

また、USJ隣接のオフィシャルホテルに宿泊した場合、チェックアウト後も、当日なら(無料の場合が多い)利用できるコインロッカーを用意しているホテルが多いので、そちらも頭に入れておいてくださいね。

 

コメント