PR

USJのバラ園「ローズオブフェイムで」薔薇が咲き始めました

ローズオブフェイムで薔薇が咲き始め USJに咲く花
スポンサーリンク

大阪では春バラが見頃の季節になりました。

USJでも、パークのバラ園、ローズオブフェイムで薔薇が咲き始めています。

 

昨年だったでしょうか、バラのアーチが作られました。

そこにバラの茎が伸びてきて、アーチが出来上がりました。

 

 



バラは開花前になると、短く剪定されます。

その後、とても早い勢いで成長し、花を咲かせます。



例えばこのバラの写真↓



これは約2ヶ月前に撮ったものです。

それが今はこんなに成長し、花を咲かせ始めています↓

 

 

成長の季節になると、ものすごい勢いで成長するんですね。



こんな様子を毎年目にしているので、昨年、バラのアーチの骨組みが作られたとき、アーチはすぐに出来上がると思っていました。

しかし、アーチにするバラは品種が違うのか、なかなか伸びなかったんです。

 

昨年の秋バラの季節はまだアーチになっていなかったものが、この春、ようやく完成しました。

 

このところ、パークに行くたびに曇り空なので、色鮮やかな薔薇がみられていないのですが、バラは時期をずらして次つぎと咲いていくので、晴れた日に当たることもあるでしょう。

花を愛でるのも、USJの楽しみ方の一つです。

コメント