スポンサーリンク

USJではツツジが見ごろ アトラクションで疲れたら花を見るのも楽しいですよ

USJに咲く花

10連休のゴールデンウィークも後半となりました。

連休二日目くらいまではそんなに混雑していなかったようですが、3日目からは大混雑している様子のUSJ。

 

午前7時21分のパーク情報でオープンしている日が続いていまして、シングオンツアーの入場整理券も開園後まもなくから配布されている様子です。

必然的にアトラクションの待ち時間が長くなっていて、200分や300分待ちのアトラクションもあったようです。

こんな待ち時間になると、一つのアトラクションを体験しただけでグッタリしそうな気がします。

そんな時、気分転換になるかもしれないのがパーク内の花々です、と無理やり話を変えます^^

 

スポンサーリンク

 

大阪では例年、ゴールデンウィークのころにツツジが見ごろになりまして、このツツジがパーク内の多くの場所に植えられています。

 

 

ゴールデンウィーク後半は良い天気が続く予報となっているので、鮮やかな花を見ることができるでしょう。

 

おすすめの場所はハリーポッターエリアの入り口前や、おさるのジョージの入り口横など、いくつもあるのですが、そのあたりは休憩しやすい場所になっているため、座って休んでいる人が多くて、思うように写真が撮れないのでした(笑)

 

実は、ワタシがツツジを見る一番オススメの場所はUSJの外なのです。

それは、JR側の大門のあたりです。

 

一つは大門の前にある植え込みで見られるツツジ

 

USJ大門前のツツジ

 

ここでは、色とりどりのツツジを見られます。

 

そしてもう一つは同じくJRサイドの大門の下あたりに咲いているツツジです。

 

USJ大門前のツツジ

 

ここのツツジは毎年鮮やかな赤い花を咲かせます。

 

※大門はJRサイドと駐車場サイトの二つあるので間違わないでくださいね。

 

USJのシンボル大門はJR側と駐車場側の二つあるので紹介してみます
USJを象徴するものの一つに、パークの大門があります。 このシルエットを見ただけで、ユニバーサルスタジオだというこ...

 

 

最後に、藤の花も紹介しておきます。

ただし、今年はもう見ごろを過ぎていたので、このブログを見てからUSJに行かれた場合、花が残っていないことも考えられます(;´▽`A“

場所は、ジュラシックパークのファストフード店フォッシルフュエルズの裏側にある座席のあたりです。

 

フォッシルフュエルズの藤

 

フォッシルフュエルズの藤

 

見頃を過ぎていることよりも、USJ内の藤は年々寂しくなっていることが気になっています。

 

そんなことで、アトラクションに疲れたときの癒しの方法を紹介してみました。

コメント