【USJ】2022年夏イベントスケジュール ミニオンのショーも

グラマシーパークの真ん中には丸いサークル状のスペース USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

2022年のUSJの夏イベントで『ミニオン・カンフーダンス道場』というショーが開催されると公式発表されました。

ということで今日は、2022年の夏イベントについて、いつから始まるのかなど、現状、分かっていることをお伝えします。

まずは、発表された『ミニオン・カンフーダンス道場』について。

 

スポンサーリンク

ミニオンカンフーダンス道場の場所や時間は?

 

『ミニオン・カンフーダンス道場』についてUSJ公式サイトには以下のような説明がされています。

『ミニオン・パーク』5周年を記念し、イルミネーションの最新作『ミニオンズ フィーバー』(7月15日(金)公開)に登場する、カンフースーツに身を包んだミニオンたちが繰り広げるハチャメチャエンターテイメントがこの夏、期間限定で登場します。

ゲストは、ミニオンたちとともにカンフーダンスをマスターするため、さまざまなダンスやステップに挑戦。数々の試練をクリアすると、自分自身の中に眠るエネルギーが解放されて、新たな能力を身につけることができるかも!? カンフーダンスの習得を目指そう!

<開催場所>グラマシーパーク
<開催回数、時間>1日2-3回開催/約20分 ※開催時間・回数は日によって異なる

 

開催場所のグラマシーパーク(ニューヨークエリア)について

 

グラマシーパーク↓

グラマシーパークの真ん中には丸いサークル状のスペース

 

過去に何度もショーが開催されているUSJの広場がグラマシーパークです。

ここに設置されている舞台でショーが開催されるのでしょう。

 

夏イベント開催期間

 

2022年7月1日(金)~2022年9月4日(日)まで

 

開催回数と時間

 

ショーの開催回数は1日2-3回開催で、1回のショーが約20分と発表されています。

 

ミニオンがカンフースーツで登場!?

 

USJ公式の説明の中で触れられている2022年7月15日に公開されるイルミネーションの最新作『ミニオンズ フィーバー』の予告動画がYou tubeに投稿されています。

 

 

この予告動画を見てちょっとワクワクする場面が出てきました。

USJ公式サイトの説明の中に『カンフースーツに身を包んだミニオンたち』というくだりがあります。

カンフースーツと聞いて頭に浮かぶのはブルースリーが映画「死亡遊戯」の映画の中で身に着けていた黄色いスーツです。

 

死亡遊戯 (字幕版)
ブルース・リーが命を賭して遺した巨大なる映画的遺産。黄色いトラックスーツを身にまとったドラゴン最後の雄姿、龍の意思を継ぐ者たちが5年の歳月を費やして完成させた幻の遺作!‘72年初夏、ブルース・リー監督、主演、西本正の撮影で開始された『死亡遊戯』は、念願のハリウッドとの合作『燃えよドラゴン』の撮影のために中断され、リーの...

 

この映画の中で黄色いカンフースーツのブルースリーがヌンチャクを使っていたのがカッコよくて、貯めていたお小遣いでおもちゃのヌンチャクを買った思い出があります。

 

説明文を読んでから、先に貼った『ミニオンズ フィーバー』の予告編を見たところ、ブルースリーを彷彿させる黄色いカンフースーツを着たミニオンたちがいたのです。

その後、USJ公式サイトのミニオン・カンフーダンス道場のページを見たところ、ブルースリーばりの黄色いカンフースーツを着たミニオンたちのイラストが描かれていました。

ミニオンの声もブルースリーのようなものになっているのでしょうね。

 

新しいポップコーンバケツのデザインもミニオンがカンフースーツを着ているものになっています。

カンフースーツを着たミニオンのポップコーンバケツミ

 

今年の夏は、ブルースリーかキルビル風の仮装のゲストが増えるのかもしれませんね。

 

 

2022年USJ夏イベントについて

 

これまでの発表から、2022年の夏は大きなショーやパレードは無さそうです。

イベントとして確定しているのは、先に紹介したミニオン・カンフーダンス道場とワンピース・プレミア・サマー 2022の二つです。

あと、水を使うショーやパレードも今のところ発表がありません。

 

今後、追加の発表があれば紹介していきます。

コメント