USJ ニンテンドーワールド先行体験開始

ニンテンドーワールドの入り口 スーパー任天堂ワールド
スポンサーリンク

いよいよ今日から、年間パス会員で抽選に当たった人がニンテンドーワールドに入れる先行体験が始まっています。

先行体験を前に、昨日まではテクニカルリハーサルが行われていました。

テクニカルリハーサル



おそらく関係者のみが一足早くマリオカートなどを体験し、問題点の洗い出しなどをしていたのだろうと思います。

今日から行われる年パス向け先行体験も同じような意味合いがあり、パークに慣れている人に体験してもらうことでクルーの体験値を積む意味もあると考えられます。

 

ニンテンドーワールドの入り口が開かれたのを初めて見たのですが、間口が想像以上に大きいと感じました。

 

ニンテンドーワールド入り口

 

入り口を示す矢印から任天堂のゲームの世界感が表現されているように見えます。

 

ニンテンドーワールドの入り口

 

矢印は写真にイラストを付け加えたようにも見えますが、実物の矢印です。

 

ここまで見ながら、入れないのはやはり残念でした。

 

NINTENDO WIRLD



一次募集の体験期間は、2020年12月23日~2021年1月18日までとなっていて、二次次募集の体験期間は2021年1月4日 ~ 2021年1月18日までとなっています。

 

ワタシは見事に一次募集は落選したので、二次募集にかけるしかないのですが、籤運無いので、期待はしていません。。。

期待ということで話すと、正式オープンは2021年2月4日となっていて、先行体験が終わるのが2021年1月18日となっているので、その間、ソフトオープンするんじゃなかろうかと考えています。

もし、そうであれば1月中に体験できるのですが、ソフトオープンがもし無い場合は、グランドオープンまで待つしかないでしょう。

 

テクニカルオープン、先行体験とも、ニンテンドーワールドでの体験を写真を含めSNS等で公開するのはNGとなっています。

しかし、その規約を知らない人なのか、公開されているものもあり、想像をかきたてられています。

二次募集で当選していてほしい。。。

コメント