ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのオープン日が決定! そして、今日のUSJの混雑状況

スポンサーリンク

 

本日、ようやく、『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード
~ベスト・オブ・ハリウッド~』のオープン日が決定しましたね。

 

いつものペースで、ブログ更新は明日を予定していましたが、このニュースがあるので、急遽、更新することにしました。

 

新しいナイトパレードのグランドオープンは2018年5月17日(木)からと発表されました!

 

ナイトパレードのフロート?

 

新しいナイトパレードのフロートに見える、上の写真を撮ったのが先週でした。

 

そんなことから、ワタシは、ゴールデンウィークあたりから始まるのではないかと予想していたのですが、また予想が外れました^^

 

 

発表になった詳細を見て、一つ驚いたのは、出演するエンターテイナーの数が約100名ということ。

これは、マジカル・スターライト・パレードと同規模です。

 

 

ブロジェクションマッピングが中心となるパレードで、エンターテイナーの数は控えめになるだろうと思っていたので、これは予想外でした。

予想外だけど、これは嬉しい予想外となりました。

 

 

このナイトパレードについては、またの機会に書くつもりです。

 

 

では、同じく昨日の話を。

USJに到着したのは午後一時過ぎでした。

 

予想外に子供さんの姿が多く、もしかしたら始業式が終わってからUSJに来たのだろうかと感じるほどでありました。

 

春休み真っ最中のUSJとは違うものの、パーク内は人が多いと感じていました。

 

春休み明けのUSJ内

 

このように、パーク内の道路にはたくさんのゲストが歩いています。

 

でも、実際の来園者は、この様子とは違っていたようです。

 

それは、アトラクションの待ち時間に現れていました。

 

その待ち時間を写真で紹介してみます。

 

 

春休み明けのUSJのアトラクションの待ち時間

 

 

なんと、200分はおろか、100分を超える待ち時間すらありません。

ここ最近は100分や200分というのが普通になっているため、2桁台の待ち時間は平和に感じてしまいます。

 

上の写真にハッキリと出ていないスパイダーマンは20分という短さです。

 

スパイダーマンの待ち時間

 

もしこれが、開園後1時間までの時間であれば、考えられなくもありません。

でも、午後2時前の状況なのです。

 

平日では混雑することの多い月曜日でこの様子なので、これから少しの期間、平日は穏やかなパークなのかもしれません。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    いよいよですね。
    ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードが5月17日からで、ウォーターワールドのリニューアルも6月1日からと、春半ばとなってしまいましたが、楽しみが増えました。

    幸いにも、5月17日は休みなので初日を体験して来たいと思っております。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ようやく発表になりましたね。

      今年度一番注目のアトラクションですから、楽しみです。

      ウォーターワールドのリニューアルも進んでいるのが、パーク内から分かることがあったので、またブログに書くつもりです。

  2. りんご より:

    ナイトパレード、やっと日時が決まりましたね!私はUSJに頻繁には行けないので、長く続いてほしいです。

    ところで、このサイトの表示が少し変わりましたね。今日覗いてみたら、急に変更されていたのでびっくりしています。しばらくは新しい表示に戸惑うと思いますが、徐々に慣らして行きますね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      ようやく決まりましたね。
      5月は、まだ春と言ってイイと思うので、間に合ってよかったです^^

      お気づきのように、昨日、ブログのデザインを変更しました。
      以前とは違ったことが出来るので、これから変化が続くと思われますが、スマホで、より見やすい環境していきたいと考えています。

      トップのデザインは、2列だと窮屈そうなので、変更しようかと、すでに考えています(^^)

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    特別鑑賞エリアは、有料のようですね。

    場所は、パレードルートを見ると、グラマシーパークではなくて、ハリウッドエリアに設定されています。

    ここは歩道が狭いので、パレード中は、通行止めになるのかな?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      そうなんですよ。
      特別鑑賞エリアがハリウッドエリアだとは思いませんでした。

      テレビコマーシャルで流れている角度が有料で、逆サイドは自由に通行できるようにしてくれないと、人の流れが滞ってしまうのは間違いないですよね。

      グラマシーで自由に動けるのはありがたいですが、プロジェクションマッピングなどの演出が、あまり凝ってないのだろうと想像しています。