スポンサーリンク

USJ内で一か所だけ 500円で出し入れ自由のコインロッカーの紹介

荷物の出し入れが自由なコインロッカー ユニバーサル・ワンダーランド

3月中ごろになると春休みを利用して、子供さんと一緒にUSJに行かれる方が増えてきます。

今日は、そんな方が知っておくと便利なコインロッカーについて書いてみます。

そのコインロッカーがあるのは、USJの子供向けエリア『ユニバーサルワンダーランド』です。

 

小さな子供さんと一緒に遊びに出ると、おしめや離乳食など、多くなってしまうのが手荷物です。

荷物が多い時は、コインロッカーに預けられます。

でも、必要になるたびに出し入れすると、そのたびにお金がかかってしまいます。

そんな時、荷物の出し入れが自由なコインロッカーがあると便利ですよね。

そんなコインロッカーが、ユニバーサルワンダーランドにあるのです。

 

 

場所は、ユニバーサルワンダーランドに入り、エリアの真ん中にあたるキティちゃくのショップがあるあたりです。

 

荷物の出し入れが自由なコインロッカー

 

上の写真の青い矢印の部分から入っていくと、右手にトイレがありまして、そのトイレの前に、そのコインロッカーが置かれています↓

 

荷物の出し入れが自由なコインロッカー

 

見た目は普通のコインロッカーです。

利用料は500円。

ただ、500円で1日何回も開閉できる。つまり、荷物の出し入れが可能なのです。

 

荷物の出し入れが自由なコインロッカー

 

使い方がイラスト付きで紹介されています。

 

荷物の出し入れが自由なコインロッカー

 

利用料は500円ですが、帰る際に終了ボタンを押すと、預り金の100円が戻ってきます。

ということは、400円で利用できることになります。

小銭がない場合は、両替機もあるのでご心配なく。

 

USJ内には、入場ゲートの近くにあと一か所コインロッカーがありますが、そこは出し入れできないタイプなので気を付けてくださいね。

 

コメント