夢洲花火はほとんど見えずハミクマとゾンビを楽しむ

夢洲花火大会 USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

9月25日に夢洲で花火大会があることを知り、場所を調べると、USJから見られるかもしれない。

と思い、急遽USJに行くことにして、到着したのが19時半ころでした。

 

ユニバーサルシティ駅からUSJに向かい、ゲートの近くに来た時、ゲートの横に花火が上がるのが見えたのです。

夢洲花火大会は18:30からとなっていました。

19:30だと、すでに終わっているかもしれないと思っていたので間に合ったと安堵し、パークに入りました。

 

どこに行けば見られるのか? と見当をつけておいたのがラグーンでした。

予想していた場所に行くと、意外にも花火を見ている人が少ない。

おかしいなと思いつつ写真を撮っていたのですが、ハミクマのショーも気になっていました。

 

しばらく写真を撮っていて分かったのは、高く上る花火しか見えないという事でした。

下の方が明るくなるものの、花火本体は見えない。

 

夢洲花火大会

 

こんな状況が続くと、ショーを観る方が楽しいと思ってしまい、グラマシーパークに向かったのです。

 

すると、マスクフリーゾーンになっているラグーンデッキ横にたくさんの人がいて、その視線の先に花火があったのです。

ここならよく見えると思い、花火が上がるのを待つものの、高く上がる花火しか見えないのは同じでした。

 

夢洲花火大会

 

夢洲花火大会

 

ちょっとだけ取れた動画をYouTubeショートにアップしたので貼っておきます。

 

 

ままよという思いになり、グラマシーパークに向かい、ハマクマサイコサーカスを見ることにしたのです。

 

ハミクマサイコサーカス

 

ショーを観た後、徘徊するゾンビを見てみようとラグーン方面に向かおうとすると、花火が上がるのが見えた。

まだやってると思い、ラグーンデッキに向かったものの、到着したときには終了してしまったようで、残念ながら撮影のチャンスに恵まれませんでした。

 

そんなことで、あとは徘徊するゾンビを見て回ったりして、ハロウィーンホラーナイトを楽しませてもらいました。

 

ハロウィーンホラーナイトのゾンビ

 

ハロウィーンホラーナイトのゾンビ

 

ハロウィーンホラーナイトのゾンビ

 

 

コメント