USJ2021年ハロウィーンを楽しむために知っておきたいこと

2021年ハロウィーンカボチャ USJ ハロウィン
スポンサーリンク

いよいよUSJのハロウィーンイベントが2年ぶりに開催されます。

パレードは無いものの予想していたより大きな規模で、多くのイベントがあり盛り上がりそうな雰囲気です。

ただし、2021年のハロウィーンイベントはこれまでにない制限があったり、いつもと違うことがあります。

年間パスを持っている人に対しての制限もあるので、それらを書いてみます。

 

スポンサーリンク

イベントによっては整理券が必要

 

2021年初開催の、以下の二つのイベント

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

この二つは、基本的に整理券が必要です。

ゲゲゲの鬼太郎のイベントについては、以下のリンクで開催する場所や整理券の発効場所について説明しています。

【USJ】ゲゲゲの鬼太郎ザリアル 祟られた廃村の入場整理券入手方法と概要
2021年のハロウィーンイベントに『ゲゲゲの鬼太郎』がラインナップされています。 イベントのタイトルは『ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~』。 まずは概要から書いてみます。 開催期間 2021年9月11日(土)~11月7日...

 

 

整理券が必要なのは、過去にもあったことですが、e整理券と紙の整理券、二つが用意されているので、頭に入れておくほうが良いでしょう。

おすすめは、USJ公式アプリで取得できる『e整理券』です。

あらかじめ、USJ公式アプリに当日チケットや年間パスの場合、入場予約券を登録しておく必要があるので、忘れないようにしてください。

e整理券の取得方法は、ニンテンドーワールドの整理券を取得する方法が参考になるのでリンクを貼っておきますね。

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明
USJのニンテンドーワールドに入るには、入場整理券が必要な場合があります。 この入場整理券は2種類あります。 紙の整理券 USJ公式アプリで取得するe整理券 今日は2の【公式アプリで取得するe整理券】...

 

年間パスを持っていても入場予約が必要

 

2021年のハロウィーンイベントで過去になかった取り組みが、年間パスを持っていても『入場予約』をしないと、パークに入れなくなったことです。

入場するには、事前予約が必要となっています。

予約は以下のサイトですることができます。

年間パス 入場予約券 お申込みサイト|USJ WEBチケットストア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」の、ご利用ガイドです。

 

年間パスを持っていても再入場にはハンドスタンプが必要

 

こちらも同じく年パス保持者への、これまでになかった対応です。

USJの年間パスを持っていたら、一日何度でも再入場が可能で、出口でハンドスタンプを押してもらう必要はありません。

しかし、2021年9月10日~11月7日のNO LIMIT! ハロウィーン期間中は、出口でハンドスタンプを押してもらわないと、再入場できなくなっています。

うっかり出てしまうことがあると思うので、注意が必要です。

 

年間パスを持っている人に対し、いくつかの制限が課されますが、一方で、フードやグッズ・お土産の割引も行われます。

ただし、すべてのものが対象ではありません。

USJ公式サイトに以下の注意書きがあります。

切手やたばこ、ポンチョ、ペットボトル飲料、メダリオン、ワンピースグッズ、鬼滅の刃グッズおよびフード、グッズのセット販売、レザートリーティなど一部対象外の商品、またエンターテイメント・レストラン(ロンバーズ・ランディング™、スタジオ・スターズレストラン、SAIDO)やスナック・スタンドなど対象外の店舗があります。

さらに詳しくは、USJ公式サイトで確認してください。

 

入場制限が行われている状況での開催なので、入場制限が出る可能性など、始まってみないと分からない部分が多々あります。

できるだけ情報を集めてからパークに向かうことをおすすめします。

コメント

  1. ねこもり より:

    >>うっかり出てしまうことがあると思うので、注意が必要です。

    とありますが…
    出口にはとても大きくハンドスタンプを必要とする看板があり、この状態で「うっかり出てしまう」年パスホルダーの人は、ちょっと恥ずかしいレベルではないかと思いました!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    このブログはイベント開催前に書いたものですので、普段通り何もないことを想定していたのでこのように書いていますが、看板が設置されているのですね。
    情報ありがとうございます。