スポンサーリンク

ゴールデンウィーク時期に、混雑を避けてのお昼ご飯を食べるコツ

メルズドライブイン USJ 待ち時間・混雑情報

今日からゴールデンウィーク後半の連休が始まります。

 

先週出ていた週間天気予報では、今日は雨という予報でした。

でも今朝は曇っているものの雨は降っておらず、天気は回復傾向にあります。

 

となると、USJは混雑が予想されます。

 

今日は混雑するUSJで食事をする際に、頭に入れておく方がいいことを書いてみようと思います。

 

 

時折、USJに初めて行く人から、効率よく遊ぶには、どうすればいいのか?

という質問を受けることがあります。

 

 

その際、アトラクションにしても食事にしても、早め早めの行動が良いということを伝えています。

 

特にお昼ご飯を食べる際は、早めに行動しないとレストランが混雑してしまい、アトラクションの待ち時間だけではなく、レストランでも待ち時間が発生してしまうのです。

 

 

オフィス街に限らず、観光地でもお昼12時前後は混雑します。

 

なので!

 

お昼ご飯を食べるなら遅くとも午前11時までにレストランに入るようにしましょう。

 

ただでさえ人が多いゴールデンウィークの12時頃のお昼時にレストランに行こうものなら、待ち時間が発生することが十分考えられます。

 

ここで一つの例を写真でお見せしましょう。

 

下の写真は、軽食やデザートが主なメニューとなっているビバリーヒルズブランジェリーです。時間は午前9時30分頃↓

 

ビバリーヒルズブランジェリー

 

注文口にゲストが並んでいるものの、行列というほどではなく、すぐに注文ができる状態です。

 

次は11時少し前の写真を↓

 

ビバリーヒルズブランジェリー

 

先ほどよりゲストが多くなり、待ち列ができています。

 

80分程度の時間差ですが、お昼が近づくにつれ、ゲストが少しずつ増えていくのです。

 

ただ、この時間だと、どのレストランもこのような状況になるかと言うと、そうでもありません。

 

こちらも写真で一例をお見せしましょう。

 

ハンバーガーが主なメニューのメルズドライブインの10時50分頃の様子です↓

 

メルズドライブイン

 

メルズドライブイン

 

注文口の人は少なく、空席があります。

 

この程度ならストレスを感じずに注文が出来食事をとることができるでしょう。

 

 

これらの写真を撮ったのは、4月30日の祝日なので、連休の参考になるかと思います。

 

でも、これ以上に大混雑した場合、11時でも遅いかもしれません。

 

となると、遅い朝食のような感じになってしまうため、朝起きてからのお腹のコンディション作りが必要になってくるかと思います^^

 

ともかく、早め早めの行動が吉です。

 

コメント