スポンサーリンク

大門がユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様に

USJに到着して、ゲストをまず迎えてくれるのが、パークのシンボルの一つとなっている大門です。

この門は、シーズンイベントや新しいアトラクションができた時、様々なデコレーションがなされます。

 

先月の17日に書いたブログに、大門に青い縁取りがされているということを書きました。

 

https://blog.opus21.net/usj-blog/

 

その時に予想したのが、今年から始まる新しいナイトパレード「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」仕様の門になるのだろうということでした。

 

そして今週、新たなデコレーションの全容が見えました。

 

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

青い縁取りの下にナイトパレードの看板がかけられ、ナイトパレード仕様になっていたのです♪

 

 

そして、門の前にはタペストリーがかけられていて、このタペストリーもナイトパレード仕様になっています。

 

ハリー・ポッター

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

 

トランスフォーマー

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

 

ジュラシック・ワールド

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

 

ミニオンズ

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

15周年記念の大門のような派手さはありません。

 

でも、新しいパレード仕様ということで、これを見るだけでウキウキしてきますが、気になることもあるのです。

 

不思議なのは、5月17日に始まるのに、大阪ではテレビコマーシャルが流れていないんですよね。

 

新たな大型アトラクションが始まる前は、それを前面に出し、少々大げさと言えるほどのコマーシャルをすることが多いので、これまでと違った違和感を感じています。

 

すでに発表になっているナイトパレードの動画を見ると、すさまじい迫力のあるものになっています。

 

そのままの光景が広がるとは思ってないものの、あまり期待しすぎないほうがいいのかも。と、コマーシャルの少なさから、そんなことを感じています。

 

新たなナイトパレードは、午後8時あたりから始まり、USJのハリウッドエリアからニューヨークエリアにかけて、約55分かけて進むと発表になっています。

 

 

まだオープン前なので、こんなタペストリーもかかっていました。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    管理人さんへ。
    管理人さんは、フォトカードて知っていました?
    わたしは、先日はじめて知りました。
    何度も行っているのに。

    このカード、とても便利です。
    フォトクルーが撮影した写真やアトラクションで撮影した写真がパソコンやスマホで確認して、あとから購入ができす。

    期限は、1ヶ月ありますから、自宅に帰ってゆっくり検討できます。

    ぜんぜん知りませんでした。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      フォトカード?

      カメラを持ったクルーがパーク内を歩いているのを見かけたことはありますが、具体的なことは理解していませんでした。

      調べてみて驚きました。
      各所のフォトスポットで撮ったものを、後で購入できるのですね。

      これはネタになりそうです♪
      情報ありがとうございました。

      ずいぶん前は、レストランなどにもフォトクルーがやってきて写真を撮っていたことがありますが、今はほとんど見かけなくなりましたよね。

  2. カーズ より:

    パレード楽しみですね!
    この門のデザインは、イルミネーションのキラキラをイメージしているのでしょうが、私にはペンキをぶちまけたように見えます(^^;

    • USJ与太話管理人 より:

      >カーズさんようこそ♪
      >私にはペンキをぶちまけたように見えます
      実はワタシも最初はそう思いました(笑)

      ミニオンたちがいたずらしたような演出かな?
      と思ったのです。

      ナイトパレードは、時間も発表されたので、いよいよという感じになってきましたね。