スポンサーリンク

お盆が過ぎた平日の待ち時間の様子と、暑さに対する心構え

USJ 待ち時間・混雑情報

昨日、お盆の連休が過ぎたので、少し落ち着いているだろうと思ってUSJに行ってみました。

 

電車でUSJに向かうとき、ユニバーサル・シティ駅の1つ手前の駅、安治川口駅前にある民間駐車場、タイムズ安治川口駅南の混み具合を見ると、パークの混雑の程度を予想することが出来るのです。

昨日はこのTimesが満車になっていました。

 

USJが混雑するとき、民間駐車場のようなかたちで運営しているマイパーキング桜島(駐車場)がUSJのオフィシャル駐車場となってしまうことがあります。

 

オフィシャル駐車場として運営される日は、駐車料金がオフィシャル駐車場と同じになり、料金がずいぶん変わってくるので、一駅離れたこのタイムズ安治川口に車が流れてくるのです。

昨日も、そうだったのかもしれません。

 

 

パークに着いたのは午後1時半を回ったところ。

チケットブースに長い行列はありませんでしたが、入場ゲートには、この時間にすると珍しく、長めの列が伸びていました。

 

 

パークに入ってみて感じたのは、最近はいつもですが「人が多いな」ということと「蒸し暑いな」ということ。

 

蒸し暑いのは朝からずっとでしたが、人が多いと、余計に蒸し暑く感じるのです^^

 

 

では、午後1時45分頃のアトラクションの待ち時間を見てみましょう↓

 

 

 

軒並み100分超えとはなっていないものの、待ち時間が長くなっているアトラクションが多くなっています。

 

このようにアトラクションの待ち時間は長いものが多いものの、ハリーポッターエリアは整理券なしで入れる状況でした。

 

 

このことから、この時点でのパーク内にいる人の数の上では、とんでもない混雑ではないということが推測できます。

 

とはいえ、ワタシにとっては自由に歩きにくいほどの混雑で、長居したくないという気持ちになりました。

 

長居したくない思うのは混雑だけではなく、気温と湿度が強く影響していました。

 

 

今朝の大阪は、昨日よりも湿度は少し低いようですが、昨日は朝から湿度が高くて、とても不快な蒸し暑さがありました。

 

そんな中、屋内で待てないアトラクションに並ぶのは修行のようなものになってしまいます。

 

 

大阪の週間天気予報を見ると、33度や34度と、まだまだ暑い日が続くようですから、残りわずかとなった夏休みにUSJに行こうと考えている方は、くれぐれも暑さ対策(特に子供さん)は抜かりないようにしてくださいね。

 

今年の8月は、雨が続いて気温の低い夏になっているところがありますよね。

そんな方が大阪に来るときは、特に、暑さに気を付けてください。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント