PR

【USJ】目立たない場所で咲く桜の紹介

USJに咲く桜ニューヨーク図書館前 USJに咲く花
スポンサーリンク

 

USJに入るとまっすぐ伸びる直線道路があります。

その突き当りがニューヨーク図書館のセット(書割)となっています。

 

その手前に、左に入る通路があるんです。

 

ニューヨーク図書館セット前

 

ここを入ると、下の写真のようなスペースがあり、今は喫煙所として使われていることが多くなっています。

 

USJに咲く桜ニューヨーク図書館前

 

ここに桜の木が植えられています。

以前は寒緋桜という濃いピンクの花を咲かせていた桜がありました。

 

03_17e.jpg
03_17d.jpg

 

でも、この桜はいつのまにか無くなっていたのです。

今の時期に咲いているので、ソメイヨシノなのかもしれませんが、あまりたくさんの花をつけることなく、控えめに目立たないように咲いています。

 

USJに咲く桜ニューヨーク図書館前

 

USJに咲く桜ニューヨーク図書館前

 

毎年ここの桜を楽しみにしているのですが、満開のタイミングで見られることがなく残念に思っていました。

でも今年は、つぼみの様子などを見ると満開に近い状況でした。

 

USJに咲く桜ニューヨーク図書館前

 

青空であれば、もっと桜の花が映えるんですが、お天気を味方にすることができませんでした。

 

パークが混雑していても、ここは人が多くて動きにくいような場所ではありません。

ただ、喫煙所なので、タバコの煙が苦手な人は頭に入れておいてくださいね。

コメント