スポンサーリンク

USJに咲くゆりとアジサイとハイビスカス

USJに咲く花

2017年7月5日まで、USJ近くの舞洲でゆり園が開かれています。

 

USJに近いこともあり、2年続けて見にいき、かすかなゆりの香りを楽しんできました。

 

このゆり園から、車だと5分ほどの距離にあるUSJでは、ゆりの花を見ることはほとんどありません。

 

言い換えると、ゆりを見るのはとても珍しいことなのです。

 

そんな(USJでは)珍しいゆりがサンフランシスコエリアで見ることができました↓

 

06_25e.jpg

06_25d.jpg

 

ほんの数本のゆりが花をつけていました。

 

場所は、下の写真の青い矢印のところなんですが、サーバー移転のゴタゴタでアップするのが遅くなってしまったので、もう終わっているかもしれません…(;´▽`A“

 

06_25b.jpg

 

 

そして、赤い矢印のところでは、白いアジサイが咲いています↓

 

 

06_25c.jpg

 

06_25f[.jpg

ここのアジサイは毎年楽しませてくれるんですよね。

そして、2017年の夏は、パーク内外でハイビスカスがたくさん植えられています。

ということで、ハイビスカスの写真を貼ってみます↓

 

06_25k.jpg

 

06_25g.jpg

 

06_25j.jpg

 

06_25h.jpg

ハイビスカスって、沖縄ではアカバナと言うと聞いたことがあります。

現実には赤ばかりじゃありませんが

ハイビスカス=赤

ということがワタシには刷り込まれています。

そんなワタシにとって、真っ赤じゃないけど、赤いハイビスカスの花は夏を感じさせてくれる好きな花なのです。

だから今年は、何枚もこの赤い花たちを写真に収めるだろうと思います^^

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

コメント