PR

4月と5月のUSJは花盛り 今咲いている藤とハナミズキを紹介

藤の花 USJに咲く花
スポンサーリンク

 

今日はUSJに咲く花をメインにしたブログです。

 

4月から5月にかけて、USJに植えられている樹木に咲く花を一番多く見られる季節です。

例年であれば、代わる代わる1か月近く楽しめるのですが、今年、2022年は時期が違うはずの花が一気に咲いています。

気候に左右されるので仕方のないことですが、楽しめる期間が短くなってしまうかもしれません。

今回のブログは、早く見ないと見られなくなってしまう2種類の花を紹介します。

では、花の名前と咲いているエリアを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

アミティビレッジに咲くハナミズキ

 

アミティビレッジのメインの通りにハナミズキの並木があり、遠目に見ると桜が咲いているようにも見えます。

ここのハナミズキ並木はすべて白い花です。

 

 

 

下の写真は同じくアミティビレッジですが、並木ではなくジョーズのアトラクション出口の近くに植えられています。

 

 

アミティビレッジにはこの他の場所にもハナミズキが咲いています。

 

ニューヨークエリア セントラルパークに咲くハナミズキ

 

先に紹介したアミティビレッジにはない赤いハナミズキの木がセントラルパークのニンテンドーワールド入場整理券発行機の近くに植えられています。

 

 

 

アミティビレッジに咲く藤

 

アミティビレッジのレストラン、アミティランディングレストランの壁際にある藤の花です。

 

 

 

以前はもっと大きな木だったのですが、現在はこじんまりとしています。

こじんまりとしてはいるものの、毎年花を咲かせています。

 

 

ジュラシックパークのファストフード店 フォッシルフュエルズに咲く藤

 

フォッシルフュエルズのファストフード店の裏に、屋外テーブルが設置されているスペースがあり、その上に藤棚があります。

 

 

 

 

年によると、藤棚から垂れ下がるように花をつけることもありますが、今年は藤棚の上に花が集中しています。

 

 

最後に紹介するのものは、名前が分かりません。

 

サンフランシスコエリアからラグーン越しに景色を眺めていると、セントラルパークの中に黄色い花がたくさん咲いているように見えました。

 

 

あんな花あったかな?

と思いセントラルパークに行ってみると。

花ではなく葉っぱが鮮やかな黄色だったのです。

 

 

 

見かけた時間が、たまたま太陽があたる時間帯だっので、鮮やかに見えたのもしれません。

花じゃないですがこの黄色も綺麗です。

 

今日は、今咲いている花で、早く見ないと終わってしまう花を紹介してみました。

 

コメント