スポンサーリンク

USJの冬を彩る赤い椿と黄色い水仙

USJに咲く花

今日から3月。

3月は気温の変化が大きいですよね。

3月初旬は冬の色が強いけど、終わりころには桜の花が咲き始めます。

言葉で書くと、ひと月で冬から春に替わる感じでしょうか。

何度も書いておりますが、ワタシは寒いのがほんとに嫌いでして、とても憂鬱なんです。

ただ、冬だからこそ見られる光景もあるんですよね。

今日は、そんなUSJの一角を紹介してみます。

花の少ない時期にひときわ赤が目立つ一角があります↓

02_26c.jpg

ここは、ハリーポッターエリアの入場整理券を発券する場所の近く。

寒椿の植え込みがあり、毎年赤い花を咲かせています。

以前、ここでメジロを見たことがあるので、しばらく眺めていましたが、この日は見つけることが出来ませんでした。

この赤は、冬ならではの光景です。

02_26d.jpg

この椿のある場所に隣接しているセントラルパークには、バラがたくさん植えてあります。

現状は、剪定が終わって、次の花の季節をじっと待っている感じです↓

02_26e.jpg

こんなバラの木の中に、黄色い花を見つけました↓

02_26a.jpg

02_26b.jpg

黄色い水仙です。

他に色味がないので、黄色がひときわ目立っていました。

今は、ハリーポッターエリアの入場整理券が発行されない日が多いようなので、セントラルパークをのんびりと歩くのに適していると思います。

USJのショースケジュールを見ると、この春からの新しいものが発表になっています。

詳しくは見てみないと分からないものの、昨年度の焼き直しかな? と予想しています。

15周年のイベントが終わった来年度のキャッチコピーは『限界突破』。

森岡さんがUSJを去った来年度が、どんな年になるのか楽しみにしております。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント