PR

ハナミズキ・シャガなど4月のUSJで見られる花

ハナミズキ USJに咲く花
スポンサーリンク

USJの花を楽しむのに最適な季節がやってきました。

春から初夏にかけて咲く花に対して、個人的な思いですが、力強くて色鮮やかな印象を持っています。

例年であれば、まだ咲いていない花も、今年は季節が早く進んでいるようで、咲き始めたものもあります。

今日は、そんな花をいくつか紹介してみます。

例のごとく、花の名前は詳しくないので、知っているものだけ書いていきます。

 

ハナミズキ

ハナミズキ

 

ハナミズキ

 

ハナミズキ

 

モクレン

モクレン

 

今年は咲くのが早かった 名残の桜

桜

 

アセビ

アセビ

 

冬のツバキの仲間もまだ咲いています

 

 

 

ジュラシックパークで多く見られる シャガ

シャガ

 

名前がわかりませんが、この花もたくさん咲いています

 

あと1週間もすれば、たくさんの花が開花しそうなツツジ

ツツジ

 

ツツジ

 

ツツジ

 

ツツジは、ニンテンドーワールドのに入っていく通路にも植えられています。

ニンテンドーワールドのツツジ

 

白い花が咲くツツジのようで、ツボミがたくさん出ているのも確認しています。

こちらも楽しみにしています。

 

そして、花ではないのですが、ジュラシックパークザライド前の木に、エアープランツを見つけました。

エアープランツ

 

以前はなかったように思うので、これからどのように伸びていくのか、観察したいと思っています。

 

コロナで大変なことになってきた大阪ですが、花は季節を忘れずに咲いています。

 

コメント