スポンサーリンク

USJは飲み物【500mlのペットボトル1本】は持ち込みOKになっています

500mlペットボト持ち込みOK USJ 食事

 

USJは飲み物を含む食べ物は持ち込み禁止だと思っていました。

しかし、いつの間にか制限付きで持ち込みOKとなっていたので、ブログに書いてみました。

 

USJは飲食物の持ち込みはできないという認識でしたが、水筒を持っている人が入場ゲートを通り抜けるのを何度も見ていました。

何か変やな。とは思うものの、猛暑の夏など、飲み物の持ち込みは出来るようにしてほしいと思う気持ちはありました。

 

そんな折、先日パークに行ったときの入場ゲートで見た光景に驚きました。

バッグに入れることなく、手にしたペットボトルを持った若い男の子数人が入場ゲートの手荷物検査を受け、そのままUSJに入っていきました。

 

えっ!?

あからさまに持ち込んでるのに通れるの?

と思いました。

 

続けて手荷物検査を受けていたのが、幼稚園くらいの子供さんがいる親子4人。

この手荷物を検査していた男性が、人差し指を立てて、「1本…」と話しているように見えたました。

ここからはワタシの予想ですが「1本(だけなら持ち込んで良いですよ)」と話していたように感じたのです。

 

どういうことか分からず、その日は帰宅しまして、USJのHPを調べてみました。

すると、ルールとマナーのページで、こんな文言を見つけたのです↓

 

ベビーフードや小さなお子さまのおやつ、水筒、ペットボトル(お一人につき500ml以下を1本まで)は、パーク内への持込みが可能です

このように書かれていました。

いつまにこのようになったのか分かりませんが、水筒を含め、500mlのペットボトル1本なら持ち込みOKになっていたのです。

 

この事を知ったので、ワタシもペットボトルを持ち込んでみることにしました。

いつものバッグにペットボトルを入れ、入場ゲートの手荷物検査を受ける時、ほんとに持ち込みできるの?

と、悪いことをしているようなドキドキ感を持っていましたが、何事もなくすんなり通過。

ホントに持ち込みOKなんだと確認できたのです。

 

500mlペットボトル

 

これは食品スーパーで78円で購入したアクエリアスです。

パーク内で購入したら250円なので、ずいぶん得をした気分になれます^^

参考までに書いておくと、USJ内で販売されているドリンクはコカ・コーラ社のものとなっているので、コカ・コーラ社のペットボトルなら、持ち込んでも、あまり違和感がありません。

 

今週の大阪の週間天気予報を見てみると、35度の猛暑日の予想の日があったりと、今週は残暑が厳しい日が続くようです。

この天候も、今日のブログを書こうと思った一つの理由です。

水分補給をして、熱中症にならないよう、気を付けてくださいね。

 

ということで、USJは500mlペットボトル1本は持ち込みOKとなっています。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    こちらの記事のコメントでなくてすみません。
    先日行ってきまして、バイオハザードを体験して来ました。ここでの注意事項は、「レオン」と「クレア」の2つのコースがあるのですが、整理券は、2つ同時にとることができません。では、2コース共に体験したい場合はどうするのでしょうか?それは、1つ目を体験して終了後に、取り直せばOKなのです。しかし、時間帯によっては、すでに配布終了になっている場合がありますので、気を付けてください。

    わたしは、午前中に「クレア」のコースを整理券配布場で取得しまして、体験後「レオン」のコースをe整理券で取得しました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    バイオハザードでも『e整理券』が使えるんですか!
    ワタシ知りませんでした(^▽^;)

    昨日、パークに入った時点で整理券は配布終了となっていたので、調べることもせず、放置していました。
    きっと、スタジオガイドには書いてあるのでしょうね。

    知っていたら配布終了の画面だけでもスクリーンショットに撮っておいたのにと悔しく思ってしまいます。