ニンテンドーワールドで動きが止まっているもの

マウントビーンポール スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

ニンテンドーワールドのクリボーが落下したのは2021年8月9日でした。

原因として考えられるのは、台風9号の風の影響です。

 

クリボー落下

 

バランスが悪く、風の影響を受けやすい形をしていることもあり、このような結果になってしまったのでしょう。

 

その後、ニンテンドーワールドから4つ縦に並んだクリボーは姿を消しています。

さらには、動く仕掛けになっているものが止まったままになっているものがあります。

下の写真は、動きが止まっているものを丸で示しています。

 

マウントビーンポール

 

上から、雲、ドッスン(2つ)、ヨッシー。

この4つの動きが止まっています。

そして、キャラクターの名前は知らないのですが、ヨッシーアドベンチャーの途中にいる鳥の動きも止まっていました。

 

 

 

ここ1週間以上、雨続きで風もありますが、それほど強風でなくても止まっています。

下のブログでも書いたように、開業して、まだ1年も経たないうちの事故ですから、パークは慎重にならざるを得ないだろうと感じます。

ニンテンドーワールド クリボー落下で考えたこと
台風9号が西日本を縦断した2021年8月9日、スーパーニンテンドーワールドでクリボーが落下する事故がおきました。 落下したのは、下の写真の赤い矢印で示した、4つ縦に並んだクリボーです。 この件がインターネットはも...

 

この事故以来、強風が吹くとニンテンドーワールドへの入場自体ができなくなっているようです。

 

このブログで書いたことは、ワタシが見た日だけかもしれません。

すでに動いているか、継続されているか、毎日パークに行くことはないので、そのあたりは分かりません。

それはそれとして、アトラクションがいかに楽しくても、安全に遊べることが約束されているのが大前提なので、安全確認は慎重に行ってほしいです。

コメント