PR

【USJ】ゴールデンウィーク中に運休しているアトラクション

ターミネーター 2:3Dのシアター USJアトラクション
スポンサーリンク

 

2023年のゴールデンウィーク直前となったタイミングで、現状、運休となっているUSJのアトラクションについてまとめてみました。

 

運休しているアトラクションって、USJ公式サイトで調べると分かるんですが、慣れない人は、そこまでしない人もいるかと思います。

ショー&アトラクション休止情報

 

また、ガイドブックなどでアトラクションを見て、そこに運休中と書いてあれば良いですが、そうでないケースもあるはずです。

 

アトラクションの運休情報については、できるだけUSJに行く直近で調べる方が良いです。

というのも、突然システムトラブルが発生して数日運休と言うケースもあります。

このうなケースは予定されていた運休ではないので、運休情報で確認しても出てきません。

 

最悪の場合、USJに行った当日に、こんなトラブルが無いとは言えません。

このような場合、どうしようもなく、対象アトラクションを体験することは諦めるしかないのが実情です。

 

今日、紹介する運休中のアトラクションは、2023年4月26日の時点でゴールデンウィーク中の運休が決まっているものであり、今後のトラブルによるものは含まれていませんのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

本来常設だが運休しているアトラクション

ここから紹介する3つのアトラクションは、本来、常設のアトラクションですが、コロナなどが影響して運休しています。

 

ターミネーター2:3D
運休期間 : 2020年9月14日 ~ 当面の間

ターミネーター 2:3Dのシアター

 

バックドラフト
運休期間 : 2020年9月14日 ~ 当面の間

 

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~
運休期間 : 2020年6月19日 ~ 当面の間

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

 

 

他のアトラクションとして運行されているため運休

ここから紹介する3つのアトラクションは、他のアトラクションとして運行しているため運休と表示されているものです。

シュレック・セサミの4Dシアター

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
(ドラえもん XRライドとして運行中)
運休期間 : 2023年1月31日 ~ 当面の間

シュレック 4-D アドベンチャー
(呪術廻戦・ザ・リアル 4-Dとして運行中)
運休期間 : 2020年6月19日 ~ 当面の間

セサミストリート 4-D ムービーマジック
(呪術廻戦・ザ・リアル 4-Dとして運行中)
運休期間 : 2020年6月19日 ~ 当面の間

 

ハリーポッターエリアで運休しているアトラクション

ここから紹介する二つのアトラクションは『ハリーポッターエリア』のアトラクションです。

ワンド・スタディ
運休期間 : 年2月14日 ~ 当面の間

ホグワーツ・キャッスルウォーク
当面の間

 

子供向きエリアのワンダーランドで運休しているアトラクション

ここから紹介するアトラクションは、USJの子供向きエリアのワンダーランド内のアトラクションです。

普通の公園にあるような滑り台などの遊具やゴーカートなどが含まれています。

運休期間 : 年6月19日 ~ 当面の間

セサミのビッグ・ドライブ

アーニーのラバーダッキー・レース

アビーのマジカル・ツリー

アビーのマジカル・パーティ

ウォーター・ガーデン

クッキーモンスター・スライド

グローバーのコンストラクション・カンパニー

バートとアーニーのワンダー・ザ・シー

ビッグバードのビッグ・ネスト

 

ユニバーサルワンダーランド

 

こうして並べると、運休しているアトラクションはけっこうな数があります。

その多くは、コロナの影響によるものですが、5月8日以降、コロナが五類に分類されたとしても、即刻復旧できないものもありそうです。

 

今日は、2023年のゴールデンウィーク中に運休しているアトラクションについてまとめてみました。

コメント