PR

2023年は月変わりメダリオンが2種類ある

月変わりコイン・メダリオン1月 USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

1月12日に今年、2023年の月変わりメダリオンについてブログを書きました↓

 

2023年月変わりメダルはニンテンドー仕様 1月はマリオのスーベニアメダル

2023年月変わりメダルはニンテンドー仕様 1月はマリオのスーベニアメダル
2023年に入り、今年の月替わりスーベニアメダルを入手しようと思い、昨年販売していたショップ、『ロデオドライブ・スーベニア』の中を探していました。 店内をくまなく探すも、見つけられない。 理由として考えたのは、販売する機械の場所が変わること...

 

このブログに、月変わりのデザインはスーパーニンテンドーワールド仕様だけじゃなく、例年通りのものもあるとコメントをもらったのです。

 

けっこう探したんやけどな。。。

と思いつつ再度探してみると、ニンテンドーワールド仕様のメダルを販売している同じショップ、ユニバーサルスタジオストアに販売機が設置されていたのでした。

 

月変わりコイン・メダリオン

 

月変わりコイン・メダリオン

 

コインの販売機は設置場所が変わる事があるのですが、直近でここに置かれていたメダリオンの販売機ではジョーズのコインが販売されている。

このように思い込んでいたのも、見つけられなかった理由の一つかもしれません。

 

コメントもらわなければ、ニンテンドーワールド仕様のものだけと、これも思い込んでいたはずです。ありがとうございました。

 

てなことで、メダルを紹介します。

2023年1月のメダルには人参を手にしたミニオンの頭の上に、今年の干支のうさぎがデザインされています。

 

月変わりコイン・メダリオン1月

 

 

今年も全種類を集めてみるつもりです。

月変わりコイン・メダリオン1月

 

ニンテンドーワールドの中にもメダリオンの販売機があるのですが、今年になってから一度もマリオのエリアには入れていないので、どんなものがあるのか気になっています。

コメント