PR

2022年3月USJの混雑状況と春休みの混雑予想

ユニバーサルシティ駅からUSJに向かう道 USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

3月上旬から中旬に入ろうとしている3月10日。

本格的な春休みには少し早いものの、USJはけっこう賑わっています。

 

平日であっても同じで、曜日に関係なくたくさんのお客さんが詰めかけています。

その理由は、すでに春休みに入っている学生さんが多いからです。

これには、学生さん対象の「アトラクション貸切ナイト」のイベント効果もあるように感じます。

2022年3月4日~3月17日のパーククローズ後一時間、学生さんだたけアトラクション貸切となっています。

この体験には、USJ入場当日に、ステージ22に行き手続きが必要になっているので忘れないようにしてください。

 

学生限定アトラクション貸切ナイト

 

ステージ22は、現在、進撃の巨人XRライドが開催されているアトラクション入り口の左側にあります。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

現在大阪には『まん延防止措置』が発令されています。

このことから、春休みと言えど、さしたる混雑はないだろうと考えていました。

この予想はハズれ、多くの人が来場しているのです。

予想外といっても、『まん延防止措置』が発出されてるというフィルターを通してのことなので、コロナ前の状況と比べると混雑の程度はひどくないことは付け加えておきます。

 

この混雑は、ユニバーサルシティ駅に向かう電車から始まっています。

超満員とは言わないまでも、かなりの混雑で、ユニバーサルシティ駅からUSJに向かう人たちは、下の写真のような流れになっています。

 

ユニバーサルシティ駅からUSJに向かう道

 

 

開園時間前の入場ゲート付近の混雑は、コロナ前と同じと言っていいくらいで、朝の開園時間の間際は多くの人が入場ゲートに集まり、長い行列を作っています。

 

入場ゲート付近の混雑

 

ちなみに、これらの写真を撮った平日の開園予定時間は10時。

入場ゲート付近の混雑から、ニンテンドーワールドのはパークオープン直後から入場制限しているのでは? と予想しました。

しかし、実際には、パークオープンしてから1時間ほどは整理券の発行はなく、10時50分が一番最初の整理券時間となっていました。

 

USJが公表している開園時間は、ハッキリ言いますとあてになりません。

混雑時は予定より1時間近く早くオープンすることもあるのです。

 

USJに行こうと計画していて、絶対に体験したいアトラクションがあるなら、数日前から公式アプリでアトラクションの待ち時間の傾向、そして、ニンテンドーワールドの入場整理券の取り方などを下調べしておくことをおすすめします。

公式アプリでは、USJに入らなくてもアトラクションの待ち時間を確認できます。

 

アップルストアのUSJ公式アプリ

androidのUSJ公式アプリ

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドを2回楽しむ方法

 

もし、ニンテンドーワールドが最大の目的なら、開園予定時間より1時間ほど前に入場ゲートに到着して、パークオープンしてからまずニンテンドーワールドに行き、一通り体験する。

その後、他のエリアのアトラクションを楽しむ間に、ニンテンドーワールドの入場整理券を取って置くと、二度、ニンテンドーワールドに入れます。

例えば、日中のニンテンドーワールドを楽しんだあと、夜のライトアップされたニンテンドーワールドも楽しみたい場合は有効な方法です。

 

入場整理券が発行され、整理券発行が終日続いた場合、一旦、ニンテンドーワールドを出ると、再入場できないのでご注意ください。

 

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明

 

ニンテンドーワールド e整理券はダメでも紙の整理券は取れることもある?

 

【ニンテンドーワールド】パワーアップバンド購入場所おすすめベスト3

 

パワーアップバンドの使い方・登録方法・価格・種類・販売場所まとめ

 

今のところ、大阪のまん延防止措置は2022年3月21日までとなっています。

対して、学生貸切ナイトは3月17日まで。

さらにはイベントに対する入場制限が解除される方向で進んでいるので、本格的な春休みに入ると、現在以上に混雑が増すんじゃないかと予想しています。

コメント