ニンテンドーワールド e整理券はダメでも紙の整理券は取れることもある?

USJニンテンドーワールド入場整理券 スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

ニンテンドーワールドに入るために必要な『入場整理券』について書こうと思うのですが、実は、書こうか書くまいか、今でも悩んでいます。

もしかすると、個人的なスマホの問題か、androidだけの問題か、たまたまだったのか、確認が取れていないのです。

 

そんな理由で、こんなことがありました。

という個人的な報告とさせてもらいます。

 

2021年3月23日は、USJの営業時間を案内するページでは、AM9:00~PM8:00までの営業となっていました。

 

USJの営業時間

 

しかし、本日のパーク情報で、朝7時にオープンしたことはわかっていました。

USJに到着したのは朝8時30分頃でした。

 

オープンからずいぶん時間が経っていますが、入場待ちをする人が結構並んでいました。

入場待ちで並んでいるとき、ニンテンドーワールドのe整理券の状況を確認すると、なんと、この時間で抽選券となっていました。

 

これじゃあ、この春休み、確実に入りたければエクスプレスパスを買うしかないのかも。

そんなことを考えながら、セントラルパークにやってくると、ニンテンドーワールドの入場整理券を配布していると表示されていたのです。

まさかと思いながら、ジョーズ前の配布状況の案内板を確認すると、間違いなく『エリア入場整理券』と書かれてある。

 

 

どういうこと?

と思い、アプリの不具合か、キャッシュが残っているのかもと疑い、アップデートやキャッシュを削除するも、やはり、アプリは抽選券のままなのです。

こうなると、聞くしかないと思い、整理券発行を告知しているクルーに聞いてみました。

 

アフリで e整理券を取ろうとすると抽選券の表示が出ているんですが、整理券は発行されているんですか?

すると、発行中だという答えでした。

では、なぜ、このようになっているかを聞いてみると、アプリが追い付いていないような答えだったのです。

 

意味が分からなかったのですが、ともかく、e整理券と、整理券発行所は別物と考えほうがいいのかも。

そう思いながら、整理券発行してから、発行所を出てみると、セントラルパークの入り口で、スマホを凝視する人たちが大勢いたのです。

みんな、e整理券を取ろうとしているんじゃないだろうか?

そんなことも考えましたが、確認はしませんでした。

 

参考までに、午前9時前に取れたニンテンドーワールドの入場整理券は、11時50分のものでした。

 

その後、午前11時前には、整理券の発行は終了し、抽選券となっていたのです。

 

USJニンテンドーワールド抽選券

 

e 整理券は、パークに入ってからGPSの認識作業に手間取るのか、すぐに取れることはなかったので、しばらく待ってから、更新したのですが、結果は、抽選券のままでした。

 

最初に書いたように、ワタシのスマホ個体の問題なのかもしれません。

また、昨日は、アンドロイドスマホに不具合があったと、ネットのニュースに出ていたので、この影響かもしれません。

 

「アンドロイド」スマホで不具合 利用者のアプリ強制終了

「アンドロイド」スマホで不具合 利用者のアプリ強制終了(時事通信) - Yahoo!ニュース
 米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォンで23日、対話アプリ「LINE」などのサービスが利用しにくいトラブルが発生した。グーグル日本法人によると、アンドロイド対応アプ

 

とはいえ、e整理券が便利だと、このブログで書いている手前、このような差があると、読んでくれる方が気の毒になるので、事実を事実として書いておくことにしました。

 

ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明
USJのニンテンドーワールドに入るには、入場整理券が必要な場合があります。 この入場整理券は2種類あります。 紙の整理券 USJ公式アプリで取得するe整理券 今日は2の【公式アプリで取得するe整理券】...

 

ワタシはこれから、アプリで抽選券と出ていても、整理券発行所に行き、確認してみることにします。

 

ちなみに、ニンテンドーワールド入場抽選券は、スマホのアプリでは発行できません。

整理券発行所に行き入手する必要があります。

また、一度入場整理券を入手したあと、ニンテンドーワールドを出て、(抽選券は別と考え)入場抽選券を取ろうとしても、入手できないようになっているので、付け加えておきます。

 

最後に一つ、ニンテンドーワールドと直接関係ないことも付け加えておきます。

大阪府の緊急事態宣言が解除される直前の、先月末あたりからパーク自体の入場制限が度々行われていました。

入場制限が行われたタイミングでUSJに行ったとき、パークの外には大勢のゲストが待っているものの、パーク内ととても穏やかで、のんびり散策できるような状況でした。

 

しかし、今週から様子が一変し、明らかに、パーク内にいる人数が多くなっています。

 

 

アトラクションの待ち時間が100分を超える状況になっていることは、それを裏付けています。

このあたりについて、次回のブログで書いてみるつもりです。

コメント