PR

【USJ】設置されていたクリスマスツリーが消えた

消えたクリスマスツリー USJ クリスマス
スポンサーリンク



2022年11月11日(金)~ 2023年1月9日(月)の開催期間となっている2022年のクリスマスイベント。

今回のクリスマスイベントの概要については下のブログで紹介しています。

【USJ】2022クリスマスイベントまとめ アトラクションやパレードは?

 

 

11月11日からということは、あと20日ほどでクリスマスイベントが開催されます。

2022年はパレードこそないものの、クリスマス時期のUSJの名物ともいえる巨大なクリスマスツリーが3年ぶりに戻ってくるということで、期待が高まっています。

 

過去の例を見ると、ハロウィーンイベントの途中からクリスマスツリーの設置が始まりクリスマスイベントのスタートを待つようなスケジュールとなっていました。

今年もハロウィーンイベントの途中で設置が始まり、クリスマスツリーが見えるようになっていました。

その様子を撮ったのが下の写真です。

 

クリスマスツリー2022

 

ハロウィーンシーズン中に設置が始まるため、このクリスマスツリーとハロウィーンホラーナイトの『ハミクマサイコサーカス』のショーを同時に撮ると面白い絵になるかも? と思い、撮っていました。

 

ハミクマサイコサーカスとクリスマスツリー

 

撮ってはみたものの絵になることはなかったのですが、せっかく撮ってきたので、ハミクマの退場シーンと合わせて動画も作りました。

その動画がコチラ↓

 

このクリスマスツリーが先日のブログでも書いたように、消えたという情報をSNSで見たので確認してきました。

USJクリスマス2022で設置されていたクリスマスツリーが消えた?

 

行ってみると、本当に影も形もなくなっていたのです↓

 

消えたクリスマスツリー

 

この定位置に設置される前、バックヤードで組み立てが行われていたことをブログに書いていました。

USJ2022のクリスマスイベントやツリーはどうなるのか?

 

このブログで使った写真がコチラです↓

 

クリスマスツリー

 

しかし今は、ここにもツリーは見えませんでした↓

 

消えたクリスマスツリー

 

クリスマスイベントが近づく中での変化なので、何かトラブルがあったのか、予定通りなのか分かりません。

個人的には予定になかった事のように思っていますが、本当の理由は分かりません。

今日は、突然消えたクリスマスツリーの話でした。

コメント