スポンサーリンク

USJの世界一のクリスマスツリー 2014年バージョン

USJ クリスマス

昨日から朝晩の冷え込みが強くなってきた大阪です。

寒くなってくると、クリスマスシーズンが近いということでもあります。

ということで、、一足早く今日はクリスマスネタでございます。

今年、2014年のクリスマスツリーはデザインを一新するということで、何がどう変わるのか気になっておりました。

今週になり、建築中のツリーのデコレーションが見えてきたので、昨年のクリスマスツリーと比較してみましょう。

まったく同じ位置から撮ったものではないのですが、違いは分かってもらえると思います。

昨年(2013年)のクリスマスツリー
クリスマスツリー2014バージョン

今年(2014年)のクリスマスツリー
クリスマスツリー2014バージョン

今年のものを単体で見たとき、真珠のようなデコレーションが増えたなぁ。

というのは分かったのですが、昨夜の晩御飯が何だったのか、即答できないワタシには、昨年との差が分かりませんでした。

でもこうして比較してみると、デコレーションがまったく違う。

今年のほうが明らかにゴージャスです。

違う位置からも見てみましょう。

昨年(2013年)のクリスマスツリー
クリスマスツリー2014バージョン

今年(2014年)のクリスマスツリー
クリスマスツリー2014バージョン

コッテリという表現でもいいかもしれません。

このクリスマスツリーが、どのように輝くのか。

次はそこに興味がいきます。

クリスマスツリー2014バージョン

コメント

  1. しずく より:

    管理人さんのおっしゃる通りだと思います。
    私もエンターテイナーが活躍するショー(パレード)があるから
    何度も何度も足を運んでおります。
    アトモスも大好きです。人が演じるショーがみたいんですよね~。
    ウォーターワールドもユニモンも以前に比べると
    開催される回数が減ってしまって残念です。
    演者を必要とするショーには、人件費がかかるのは承知してます。
    それでも何とか何とか楽しく楽しめるショーを存続してほしいものです。
    ほんとショーを見てると気分が晴れるんですよね~♪♪

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    常連さんは人が演じるものに興味を持つ人が多いと思うんです。

    たまに見る人は同じことをしていると感じるかもしれませんが、何度も見ていると、その時々で違うんですよね。

    人件費がかかるとはいえ、クルーのほとんどをアルバイトなのですから、これだけゲストが多い状況であれば、まかなえるだろうと感じます。

    ブログで書くつもりだったのを書いちゃいますが、今テレビで流れているテレビコマーシャルで、天使のくれた奇跡を見た女性が涙を流すシーンがありますよね。

    アトラクションで笑顔になることはあっても、感動して涙を流すことはないと思うんです。

    でもショーやバレードは笑顔にもなれるし、感動してウルウルすることがあるんですよね。そこには必ず人の力があります。

    大人から子供まで楽しめる楽しいショーを観たいですよね。

  3. よっしー より:

    こんにちは。あるブロガーさんのサイトで見た「墓場塚歌劇団」!入場者数が少ない頃に手作り感満載でユニモンシアターで行われた宝塚歌劇団風のスペシャルショーですが、是非こういうユニークなショーも再びやって欲しいと願ってます。話はかわりますが、今日、明日あたりに「天使のくれた奇跡 II」のプレが行われる可能性ってあるものでしょうか?

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    そういえば、ユニモンのスペシャルショーは開催されなくなりましたね…

    天使のプレですが、今日行ってきましたが夜までいなかったので、分かりません(-"-;A …アセアセ
    プレはどうなるのでしょうかね。