PR

USJクリスマス2022で設置されていたクリスマスツリーが消えた?

クリスマスツリー2022 USJ クリスマス
スポンサーリンク

先日、ハロウィーンホラーナイトの『ハミクマサイコサーカス』を舞台の斜め後ろから見たんです。

斜め後ろから見た意図は、舞台の後方に位置するクリスマスツリーと舞台を撮りたかったからです。

撮ってはみたものの、思いのほかクリスマスツリーが暗く絵にならなと思いブログネタにはならないな。と思っておりました。

その写真がコチラです↓

 

ハミクマサイコサーカスとクリスマスツリー

 

しかし、昨日でしたか、Twitterに驚くことが報告されていました。

設置されていたクリスマスツリーが無くなっている、と書かれてあったのです。

 

所定位置に設置されているのはワタシ自身で確認していました。

確認したときの写真がコチラです↓

 

クリスマスツリー2022

 

ひょっとすると、古い投稿が出てきたのかも?

と思いながら調べてみると、同じ内容の投稿がいくつもある。

どうやら本当らしいと感じたわけです。

 

一度設置したものを撤去するということは、そもそも仮設置であって、予定通りに移動しただけ。

もしくは、設置してから不具合が発見されたので修復するため移動した。

こんなことが考えられますが、本当の理由は分かりません。

 

クリスマスツリーが姿を消したタイミングが、USJの敷地内の植え込みに人骨らしきものが発見されたニュースと同じ日だったのです。

 

人骨らしきものが発見されたのが10/12。
(昨日のニュースでは、全身の骨が見つかったとのこと)

クリスマスツリーが消えたのも10/12。

 

往々にしてこのようなタイミングで人の注目を浴びることがあります。

たまたまでしょうが、なんだかミステリアスな感じです。

コメント