PR

USJ2022のクリスマスイベントやツリーはどうなるのか?

クリスマスツリー USJ クリスマス
スポンサーリンク

 

ハロウィーンイベント真っ只中のUSJですが、USJの中ではクリスマスイベントの準備が進行中なんです。

先日、このことについてはブログに書きました。

USJで早くもクリスマスツリーの準備?

 

とはいえ、2022年のUSJのクリスマスイベントについての公式発表はまだありません。

そんな中ですが、2022年のUSJのクリスマスイベントがどうなるのか、ちょっと書いてみたいと思います。

 

※このブログをアップした日の午後、USJから2022クリスマスイベントについての公式発表がありました。その中で、クリスタルの約束のナイトショーはありませんが、USJのクリスマスの象徴ともいえる巨大クリスマスツリーが設置されることが発表されています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

 

準備の様子を見ると、2021年のイベントより規模が大きくなる可能性が高いと感じています。

実際、どの程度の規模になるのか分かりませんが、8月の末から始まった様子を見ると、そう感じてしまうのです。

まずは、その様子をてもらいましょう。

 

クリスマスツリー

 

クリスマスツリー

 

見てお分かりのように、クリスマスツリーが見えるんです。

真夏の暑さの中で見るクリスマスツリーって、違和感があります。

それは置いといて、このクリスマスツリーが、2021年のイベントより規模が大きくなる可能性が高いと感じる理由です。

理由を書く前に、昨年、2021年のクリスマスツリーを見てもらいましょう。

 

下の写真が2021年のクリスマスツリーです。

 

クリスマスツリー2021

 

設置されたのはグラマシーパークの真ん中。

夜になるとイルミネーションも点灯しました。

 

クリスマスツリー2021

 

USJのクリスマスツリーと言えば『天使のくれた奇跡』『クリスタルの約束』と続く巨大クリスマスツリーを思い浮かべる方も多いと思います。

しかし、2021年のクリスマスツリーはそれらのツリーより小ぶりでした。

 

一方、今年作られているクリスマスツリーをよく見ると、装飾がコロナ禍前の『クリスタルの約束』で見られたクリスマスツリーに似ているんです。

二枚続けて見てください。

 

2019年

クリスマスツリー2019

 

2022年

クリスマスツリー

 

今年のツリーは2021年のクリスマスツリーとは明らかに装飾が違っていて、2019年のものと似ているんですよね。

ということは、2022年は『クリスタルの約束』の再演、もしくはツリーだけでもギネスに認定された巨大クリスマスツリーが戻ってくると考えてしまいます。

ワタシの予想は当たらないことで定評があるので、ユニバーサルスタジオジャパンの公式発表を待つことにしますが、きらびやかなクリスマスイベントが戻ってくるといいなと思っています。

コメント