通り抜けたいニューヨークエリア

USJ 雑文
スポンサーリンク

パーク内のニューヨークエリアは、映画のテーマパークとして生まれたUSJにおいて、その色を濃く残しているエリアです。

ニューヨークエリア

このエリアの建物は、ただ写真に収めるだけでも絵になるので、ワタシは何枚撮っていることか…

映画スティングの街がそのままこのエリアの一部に移築されている部分があり、以前はスティングのサントラのピアノの音楽が流れていたのですが、最近は聞かないような気がします。

このスティングの街に、いつだったか、通り抜けることができたルートが遮断されて、スパイダーマンと記念写真を撮るスペースとして使われています。

ワタシは一時的に利用するだけだろうと思っていたのですが、年単位で遮断されています。

その遮断されている部分が下の写真です。

ニューヨークエリア

ニューヨークエリア

樽を置いて、それらしい遮断方法をしているんですが、そろそろ解放してほしいなぁ。と思う。。。

距離は短いものの、ここをブラブラ歩くのが好きな人が、きっといるはずなんです。
ワタシもその一人。

スパイダーマンもずっと吊り下がってて、疲れてるかもしれませんし^^


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. クラウン より:

    私も通り抜けたいといつも思ってます。

    ここはドラマ『非婚家族』のオープニングやトヨタの車のCMのロケなど、実際に撮影ロケにも使用されていました。

  2. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    同じ気持ちの人がいました^^

    今は路線を路線を変えているとはいえ、映画のテーマパークとしてのUSJを楽しみにしている人もいると思うのです。

    通り抜けできるようにしてほしいです。