スポンサーリンク

パークフロントホテルの窓からホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~を見たけど…

 

先週になりますが、USJに一番近いオフィシャルホテル、ザ・パークフロントホテルユニバーサル・スタジオ・ジャパンに宿泊してきました。

 

 

今回、楽しみにしていたことがいくつかありました。

 

その一つが、今年の春から始まるナイトパレードのリハーサルが行われるのではないかということ。

 

そして、ホグワーツ城にプロジェクションマッピングを投影するホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~を部屋の窓から見下ろすこと。

 

 

この2つが夜の楽しみでありました。

 

 

 

今回利用した部屋はコーナールーム。窓が3つもある開放感のある部屋だったので、その期待が高まります。

 

USJに一番近いオフィシャルホテル、ザ・パークフロントホテルユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

しかし、この日は天候に恵まれず、雨が降る一日だったので、窓から見る光景は霞んだようになり、ハッキリとは見えなかったのです …

 

 

天気は仕方ないにしても、見たことのない光景を見られるのはワクワクします。

 

 

 

 

夜になり、パークの灯りが鮮やかになってきたとき、ホグワーツ城にプロジェクションマッピングを投影する『ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~』が始まった

 

けど…

 

 

なんてこった

 

サーチライトの明かりとホグワーツ城が重なる位置になってしまうため、投影される映像がよく見えないのである。

 

 

 

 

パークサイド側の窓が2つもあるのに、片方からは建物の構造上の問題でホグワーツ城が見えないため、これで我慢するしかないのです。

 

 

 

さらには、あれば良いなと思っていたナイトパレードのリハーサルも見られずじまい。

 

 

せめて、建物に投影される映像だけでも見たかったが、天候が影響したのかもしれません。

 

以前、ツイッターに上がっていた動画を参考にすると、とてもよく見える部屋だったので、残念でありました。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

コメント