スポンサーリンク

曇り 時々晴れ 時々雨

USJ ショーとパレード

記録的な大雨をもたらした台風12号の雨が、少し落ち着いてきた昨日、
きっとパレード・デ・カーニバルのプレがあると見込んでパークに向かいました。

曇っているものの、パレードルートにはプレスの席が設けられていたので、
クルーに確認してみたところ、3時45分からプレパレードがあるとのこと。

パークをブラブラしておりますと、どんよりしていた空が午後1時過ぎには
明るくなってきました。

09_05a.jpg

ところが、体を反転させてみますと、こちらには黒い雲が空を覆っています。

09_05b.jpg

嫌な予感を持ちつつも、1時30分開演のドリームズ・アー・ユニバーサルを
観に行きますと、やがて気持ち悪い雲が空全体を覆い始めました。

09_05c.jpg

そしてショーの終盤には雨が降りだす状態に。

09_05d.jpg

こりぁ、プレはないかな?
と思いつつも一縷の望みを持ち、時間までパークをウロウロしていると、
さきほど雨を降らせた雲がラグーン越しに見えました。

09_05g.jpg

悪意のあるような雲に見えてしまうのはワタシだけでしょうか?

そして時間は3時過ぎ。

セントラルパークの入口にクレーンのカメラも確認できたので、
今日のパレードの様子が、メディア用に配信でもされるのかと思いながら写真をパチリ。

09_05f.jpg

雨が上がり、パレードの期待を持ってスタート地点に向かいますと、
フラッシュバンドビートが始まる気配。

このショーの途中では、青空が見えていまして、地面も乾いてきました。

09_05e.jpg

そんな訳でパレードがあると信じ、座って待っている間に、またまた
空模様が悪化してきました…

なんちゅー天気じゃ。

と思いつつ、こればかりはどうしようもないので、雨が降らないことを
祈っておったのですが、パレード開始10分ほど前からポツポツきまして、
徐々に雨粒が多くなってきました。

そしてパレード開始5分前の3時40分に中止の案内が…

何のために時間を費やしたんだと、空を眺めながらパークを出たのであります。

今日は正式オープンの日。
天気も心配ないようですから、おおぜいの人がパークに足を運んでいることでしょうな。

コメント

  1. MARU より:

    ラグさんのせいで中止だったんですか~~?(笑)

    今日確認してきますね^^

  2. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    ワタシが行ったから中止…
    そうかも^^