スポンサーリンク

ついに、あの映画の看板が無くなっていた

USJ 雑文

今日は、とうとう無くなってしまったか。。。

という話です。

現在、ステージ14では「銀魂ライブ・トーク」が開催されています。

 

ワタシはその世界観がまったく分からんのですが、どうも「和」のイメージのようで、入り口がこのようになっています↓

 

銀魂ライブ・トーク

 

今日の話は、この「銀魂ライブ・トーク」ではなく、この入り口脇にあったものの話です。

 

その光景を見たとき、『あー ついに消えてしまったか』と思った写真を貼ってみます↓

 

 

分かる人にしか分からん写真ですよね。

見てほしいのは入り口ではなく、その斜め上にあるミニオン関連の看板です。

 

 

以前ここには、この看板がありました↓

 

 

このように、「銀魂ライブ・トーク」の入り口の工事をしている時までは、バックトゥザフューチャーとtedの看板があったのです。

 

7月の終わりにはこのようになっていたのですが、書くタイミングを失していました。

 

そんな中、先週、ミニオンズの看板になっているのを再び見て、記録として書いておこうと思い今日のネタにしたのです。

 

tedに関しては、個人的な思い入れは少ないのですが、バックトゥザフューチャーの看板が無くなったのを見たとき、「ついに無くなってしまったか…」と思い、しばらくその位置を見つめていました。

 

新しいイベントを次々に展開していくのが今のUSJの方針ですから、このような変化があっても当たり前です。

 

でも長年パークの風景を見続けている者としては、寂しさを感じるのも事実なのです。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント