PR

USJ土日の営業開始はいつになるのか?

空いている大門下の様子 USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンは、平日のみ営業中。

土日が稼ぎ時のテーマパークが、土日は休みなんです。

こんなことを書くことになるなんて思いもしませんでしたね。

 

大阪府が休業要請を取り下げたら営業を始めることになります。

今回の緊急事態宣言は、2021年6月20日(日)まで延長されているので、この日程を基準にすると、土日にオープンできる初日は6月26日(土)となるでしょう。

しかし、緊急事態宣言の解除を待たずに、休業要請だけを取り下げる可能性もゼロではないと考えています。

この場合、6月19日(土)の可能性が出てきます。

仮に、6月19日(土)となると、約半月ほど後になります。

この間に、どれだけコロナの状況が好転するかにかかっています。

 

 

報道によると、先週末の大阪の商業地はけっこうな人出があったようです。

しかし、今日、2021年6月7日のUSJは空いていました。

 

空いている大門下の様子

 

このことから考えると、例え1週間であっても、USJにとったら、土日の営業がOKとなるのは早いほうが良い。

 

しかし、ここで問題になのは、人数制限です。

土日の営業がOKとなるなら、せめて、定員の半分の入場がOKになるのが理想です。

営業時間の短縮は続けながら、土日営業と上限人数の緩和が行われれば、少しはパークに活気が戻るのですが、果たしてどうなるのか、見守ります。

 

USJの営業時間

コメント