PR

妖怪ウォッチザリアル4の『こどもせいりけん』で気付いたこと

妖怪ウォッチザリアル
スポンサーリンク

メリークリスマス!

みなさんの所にサンタさんは来たでしょうか?

うちにはまだ来ていないので、来年に期待することにします^^

先週、おじさん一人で妖怪ウォッチザリアル4を体験した話を書きました。

この体験をしてから、これまであまり注視していなかったものに気付くようになりました。

今日はそんな話であります。

妖怪ウォッチザリアルは、整理券を発行しています。

その整理券は予定枚数があるようで、配布が終了すると、このような立て看板に『本日の配布は終了しました』と文字情報が出るのです↓

12_22a.jpg

ワタシはこの情報が出ると、整理券を入手した人以外は『妖怪ウォッチザリアル』を体験出来ないと思っていました。

これは単純に、ワタシの思い込みだったことに気付いたのです。

文字情報が出ている立て看板の文字をよく見てみると、『本日の配布は終了しました』という情報の下に、『ただいまの時間はせいりけんなしでお並びいただけます』と書かれています↓

12_22c.jpg

なのでアトラクション入口に行ってみると、一般待ち列20分と書かれていました↓

12_22b.jpg

20分という待ち時間は、私が妖怪ウォッチザリアルを体験した日と同じで、とても短い待ち時間になっています。

『本日の配布は終了しました』

『ただいまの時間はせいりけんなしでお並びいただけます』

この表示はゲストの数や混雑具合にによって変化するようで、先日、体験した時は、『ただいまの時間はせいりけんなしでお並びいただけます』という表記はありませんでした↓

12_17f.jpg

このことからいくつかのパターンが分かりました。

整理券がないと体験出来ないパターン

整理券の配布が終わっていても、整理券なしで体験できるパターン

整理券の配布が行われておらずフリーで体験できるパターン

たった一度しか体験していないのと、詳しくないのでこのほかのパターンもあるのかもしれませんが、少なくとも、この3つのパターンはあるようです。

意識せずに写真を撮っているだけじゃ、何も分かっていないことがあるんだと認識しましたです(^_^;)

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント