スポンサーリンク

妖怪ウォッチザリアルの「こどもせいりけん」は配布終了なのに、整理券なしで入場できますってどういうこと?

妖怪ウォッチザリアル

米メディア大手コムキャストNBCユニバーサルが発行済株式の過半数51%を取得するというニュースが出ました

これで、ユニバーサル・ハリウッドやユニバーサル・スタジオ・フロリダと同じ体質となるようで、今後のUSJの成り行きに注目したいと思っています。

このニュースに付随するような事なんですが、USJに隣接するユニバーサル・シティウォークも一緒にコムキャストが運営してくれたら、パークとシティウォークが一体となり、ワンデイさんの出入りも自由になったり、一体感が出でると思うんですよね。

ジオ・アカマツと話し合って、一体経営してくれませんかね。コムキャストさん。。。

では今日の本題に。

朝9時半の段階で妖怪ウォッチザリアルの「こどもせいりけん」の配布は終了していました。

09_27a.jpg

いつものように早いな。と思いつつ『こどもせいりけん』を発行しているステージ17に行ってみると、整理券の発行を待つ人の列が出来ていました。

ここに並んでいる人たちは「整理券」を手にできる人たちなんだろうと思われます。

これは分かるんですが、その入り口のあたりに看板が出ていて、そこには『ただいまの時間はこどもせいりけんなしで入場できます』と書かれてある↓

09_27b.jpg

どういうこと?

要領の分からないワタシは、整理券の発行は終わっているのに、整理券なしで入れるという意味が分からない…

どういうことなのか、妖怪ウォッチザリアルのイベント会場に行ってみた。

途中に置かれてある看板にも、同じように『ただいまの時間はこどもせいりけんなしで入場できます』と書かれてある↓

09_27e.jpg

ますます意味が分からん。と思いながら会場に行ってみると、こんな看板が目に入った↓

09_27d.jpg

こどもせいりけん
本日の配布は終了しました

さして、その下に『一般待ち列』というのがある。

ソーカ
ソーカ

一般があったんだ

整理券は予定枚数の配布が終了したけど、待ち時間覚悟の一般は、まだ入れる状態ということですね。

と理解したものの、一般の待ち時間が表示されていない。

09_27c.jpg

どういうことなのかと思って、クルーに聞いてみた所

「4時間から5時間。場合によったらそれ以上かかる場合もあります」

とのこと…

人気のアトラクションなので、分かりやすい表示をしてほしいですが、待ち時間が長く、幅があるので表示できないのでしょう。

要領を得ないと分からないですよね。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    とっても時間が読みにくいようですね。

    整理券の配布枚数も、日によってだいぶ違うのでしょうね。お昼をまわっても配布しているときもありますからね。また、一般待ち列も日によって違っていますね。夕方になって、一般待ち列の時間表示があるときもあるかと思いきや、早々に本日の一般待ち列の受け付けは、終了しました。と出ているときもあります。ですので、わたしたちゲストも読み辛いです。

    ところで、管理人さん。
    わたしのPCだけなのでしょうか?
    右サイドバーのタイトルが消えているのですが?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシは一般待ち列が残っている状況を見たのが初めてのような気がするのです。
    そもそも、体験できないと決め込んでいる部分があるのですがね(^_^;)
    それにしても人気ですよね。再延長もありそうな気がします。

    サイバーなのですが、2種類のブラウザーで確認したところ、当方では出ているのですが…

  3. コイデ より:

    管理人さんへ。

    スマホで、PC版に切り替えても、やはりカレンダー、過去ログ、リンクなどの大題目がでませんね。

    なぜでしょうかね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    昨日はワタシの環境で見られたのですが、今日は見られません…(汗)
    調べてみます
    何も触っていないのですがね(。´・ω・)?

  5. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    タイトルの件は、使っているブログサービスの仕様変更によるものでした(^_^;)
    これで大丈夫です!

  6. コイデ より:

    こんにちは。
    確認できました。
    仕様変更によるものですか。
    直って、良かったですね。

    話は、変わりまして。
    昨日、行ってきました。
    10月1日。ホラーナイト、毎日開催の初日です。
    ホラーナイトの話は、あとにしまして。
    初めに妖怪ウォッチなのですが・・・。
    振り替え休日でもない、また、祝日でもない木曜日。
    なんでこんなに子供連れの家族がいるの?
    こども整理券の配布場所は、朝9時半の時点で、すでに大行列でした。
    一般待ち列も、18時に確認した時には、終了していましたが、もっと早くから終了していたかもしれません。
    わたしは、今回、友人たちといきまして、どうしても体験がしたい言われていましたので、エクスレスパスを購入していましたので、入ることができたのですが・・・。入口の横で、小さなお子さんが「なぜ入れないの?」とお母さんに聞いているのを聞きますと、ちょっと心苦しく思ってしまいました。

    さて、次ホラーナイトですが・・・。
    混雑を予想していたのですが、雨が影響したのでしょうか、結果は、ほとんどの待ち時間が10分以内で入れました。その後、確認をしますと「エルム街の悪夢」の30分待ちが、この日の最長だったようです。
    夕方に、ホラーナイトだけを楽しむゲストが増えるので、もっと混むだろと思っていたのですが、これも外れまして、夕方からこられたゲスト以上に帰られたゲストの方が多かったのでしょうか、夕方の方が、ゲストの数が減りまして、パーク内が歩きやすくなりました。
    あと、チョット感じましたのは、ゾンビがいつもの金・土・日・月の開催日より少なかったような気がしたのですが?

    とにかく、エクスプレスパスなしで、一日これだけ楽しむことができたのは久しぶりです。友人の中に、今日がUSJ初デビューと言う方が一人いたのですが、ハリポタエリアも整理券なしで入れましたし、本当に一日楽しんでいただくことができました。

    長くなりまして、すみませんでした。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    妖怪ウォッチに関しては、再延長があるような気がしております。
    体験できない子供さんが、まだ多いように感じるので、できれば冬休みが終わるまで延長になるといいですよね。

    雨の日のホラーナイトは、昨年も人が少なかったようなので、アトラクションを楽しみたい人にとっては狙い目かもしれませんね。

    実はワタシもそんなチャンスを狙っておりますが、予定が空いている日に運よく雨が降ってくれないとダメなので、なかなか難しいのです^^