スポンサーリンク

妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券について

妖怪ウォッチザリアル

妖怪ウォッチ・ザ・リアルはイベント開始前から、とんでもない人気が続いているようで、事前購入のエクスプレスパスは販売開始からわずかな時間で完売したと聞きます。

整理券がないと体験できないため、現状は当日券を手に入れるしかありません。

その整理券を取るために、早朝から行列が出来ているようです。

イベント開始当初は手順の悪さがあったようですが、少し改善されたと聞いたのが、7月の終わりごろ。

改善の結果、整理券の配布枚数が増えたという情報もみかけましたが、ワタシは確実なことは分かりません。

ワタシが整理券の発行状況を確認するのは、USJが発表している「本日のパーク情報」であります。

このページには、当日の整理券の発行状況などが掲載されているので、パークの混み具合などを知る材料にもなっています。

で、妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券です。

USJの営業時間&スケジュールのページで9時開園と発表になっていても、実際はもっと早く開園する場合が多く、JTBでツアーなどを申し込んだ人は、その日の開園時間の15分前に入れるという特典があるため、のんびりしていたらゲットできない可能性が高いようです。

先に書いた本日のパーク情報で示される文字を見ただけで、そのことが理解できるので、その様子を写真で紹介してみましょう↓

改善策があった直後の7月24日↓
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券について

7月29日9時10分↓
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券について

7月29日9時18分↓
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券について

そして今月7日
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの当日整理券について

改善策があった直後のみ、少し遅くまで配布されていますが、そのほかは9時過ぎには終わっていました。

ところが昨日、8月14日の情報を見て驚きました。

除外日ということが影響しているのかもしれませんが、午前11時10分の情報で、まだ配布中と出ていたのです。

妖怪ウォッチザリアル

そして、今日「2015年08月15日09時11分の情報」では一転して『本日の「こどもせいりけん」は、配布を終了しました』と出ています…

こうなると、いったい何時に並べばいいのかと、聞かれそうですが、ワタシには分かりません。

薄暗いうちから並ぶ人もいるようなので、ともかく早朝としかいえないのです。

そして、たとえ並んだとしても、必ず手に入るものではないということ。

ここまでになると、気が引けてしまいます。

この前の日曜日でしたか、大阪ではUSJを紹介するテレビ番組があり、その中でも「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」が取り上げられていましたが、整理券については触れられていなかったように思います。

この夏休みに「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」を体験しようと思っても、そんなに簡単ではないようです。

USJでよくあるパターンとして「好評につき、期間延長!」となることがあります。

そうなればイイのですが、今のところ2015年9月6日までとなっています。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    さすがに、除外日あけですね。
    本日のパーク情報が、8時03分の情報から出ていました。こうなりますと、何時に行けば正しい時間なのか、余計にわからなくなりました。

    ちなみに、今日の妖怪ウォッチの整理券の配布の終了情報は、8時55分の情報で出ていました。

    これを見まして、整理券を手にすることができなかった子供連れの親御さん方が、「9時オープンじゃないのか~」と叫んでいるように聞こえるのですが?空耳でしょうか!

    わたしも、クールジャパンのように、「期間延長があればいいな」と思っているのですが、すぐ後に、ハロウィーンが控えていますので、そうなりますと、時間配分をどうするのかな?と疑問に思ってしまうのです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    昨日は9時前でしたか。。。
    今日はこの時間でもまだ配布しているようですが、すぐに終了するのでしょうね。

    このイベントが期間延長になったことを考えると、夏休みで子供さんが多く来場するから成り立つイベントなのかな?
    とも思えるので、期間延長は難しいように思っていますが、どうなるのでしょうね。