妖怪ウォッチ・ザ・リアルのエクスプレスパスは販売終了しています | USJ与太話
PR

妖怪ウォッチ・ザ・リアルのエクスプレスパスは販売終了しています

妖怪ウォッチザリアル
スポンサーリンク

期間中、このイベントに触れることはほとんどないと思われる『妖怪ウォッチザリアル』。

というのも、子連れじゃないと体験しづらいシステムになっているのと、ワタシ自身が妖怪ウォッチについて何もしらないから…

ということで、下調べは何もせずにUSJに行きました。

着いてみると、『リアルガシャ』というイベントが行われている所に入っていけたので、写真だけでも撮っておくかとカメラを向けた所、クルーに注意されました(◎_◎;) ドキッ!!

ワタシは知らなかったんですが、施設内での写真撮影は禁止されていました。

漏れ聞こえてくる情報では、夏休みに入る前からとんでもない混雑のようで、すでに妖怪ウォッチ関連の有料優先チケットの

ユニバーサル・エクスプレス・パス 5+1 ~妖怪ウォッチ~

サマー・スペシャル・エクスプレス・パス ~妖怪ウォッチ~

この二つはすでに完売。
噂によると、1日どころか、わすがな時間で売り切れたのだとか。

売り切れとなると、体験できないのか?
と思ってしまいますが、上記エクスプレスパスのリンク先には『当日配布の「こどもせいりけん」で妖怪ウォッチ・ザ・リアルを楽しめます』と書かれています。

で、当日配布している場所がココ↓

妖怪ウォッチザリアル

ここはステージ22であります。

看板にはこんなことが書かれてありまして、この日の配布は終了していました↓

妖怪ウォッチザリアル

何時にいけば手に入るのか?
と聞かれてもまったく分かりません。

間違いのない事は、この日は午後5時20分の時点で配布は終わっていたということです(;´▽`A“

今回の妖怪ウォッチのイベントは、あくまでワタシの予想なんですが、とんでもない混雑で、殺伐としそうな気がするんですよね。。。

そうならないように祈ります。

コメント