スポンサーリンク

ジュラシックパークのゲート下が広くなりました

USJ 雑文

やはりというか、当然というか、ジュラシックパークのゲート下の通路が広くなっていました。

コメントで教えてもらったものの、ブログネタにするのにずいぶん時間がかかりました。

基本的に、現場の写真を撮ってネタにするということをベースにしているので、できれば晴れた日の写真を撮りたいと思っていました。

そのほうが様子が分かりやすいだろうと思っていたのですが、このところ、スッキリ晴れた日がほとんどない。

ということで、諦めて書いてみることにしました。

まずはゲートの裏側から撮った写真を見てもらいましょう↓

09_26a.jpg

ゲートの下に張っているネットの幅が、ゲートの左右いっぱいまで広がっています。

このネットはコンクリートの塊を支柱にして張ってあるのですが、ザ・フライング・ダイナソーの運行当初は、なぜがゲートからずいぶん離れた場所に支柱がセットしてあり、その通路がとても狭くなっていたのです。

下の写真は、狭かった時の様子です↓

09_26c.jpg

09_26c.jpg

そして現在は、下の写真のように、ゲート幅いっぱいの所に設置されるようになっていたのです↓

09_26c.jpg

09_26b.jpg

狭くなっていたときに感じたのは、ハロウィーン時期の混雑時にゲストの移動がしにくくなる懸念でした。

迂回路がないここが狭くなると、どうしようもないほど、人の流れが悪くなってしまうので、USJもこのことは当然考えていたと思います。

何とか間に合ったのか、計画的にこの時期に広げたのかは分かりませんが、ともかく、一番混雑するであろう10月までに広くなって良かったと思っております。

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント

  1. もっピー より:

    管理人さまへ

    いつも楽しく拝見しております。

    毎週月曜の朝の大阪方面へ向かう電車内は、たくさんの子供たちとお母さんグループを見かけます。
    みんな朝からハイテンション(^_^;)
    会話を盗み聞きすると、林間学校の振り替え休日もあるとか。
    11月に近づくと今度は音楽会シーズンですね。

    ジュラシックパークのゲートは、すっかり防止ネットに遮られて見上げられないですね。
    左右の火も消えている?
    昔はここで記念撮影しているゲストもよく見かけましたね。

    これからもパークの最新情報を楽しみにしております。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >もっピーさんようこそ♪
    林間学校の振り替え休日ってあるんですね。それに音楽会ですか。。。
    月曜のUSJに向かう電車は平日なのに土日の雰囲気がありますよね^^

    言われて分かりました。
    ジュラシックパークゲートの火はついていませんね。
    ネットが近くなったのでつけられないのかもしれません。

    火がないこととは関係なく、ここは単に通過地点となったように感じます。