スポンサーリンク

ザ・フライング・ダイナソーのプレオープンをもくろんでUSJに行ってみた

ザ・フライング・ダイナソー

15周年のイベントが始まっているUSJにようやく行ってきました。

正式な15周年は今月31日なのですが、ザ・フライング・ダイナソーのオープンが3月18日ということで、今年は31日を待たずして15周年イベントが前倒しになっているような気ぜわしさがあります。

こう思ったのはワタシだけかもしれませんが、ともかく気ぜわしい感じがしていたのです^^

そんなワタシの事は置いておき、話をザ・フライング・ダイナソーに。

新しいイベントやアトラクションは正式オープンよりも一足早く、ソフトオープンすることがあります。

ハリー・ポッターエリアのソフトオープンの時は、たまたまワタシがUSJに行った日と重なりまして、一足早く体験することができました。

先に書いたように、ザ・フライング・ダイナソーの正式オープンは3月18日。

ということは、そろそろソフトオープンがあってもイイ頃だと思っておりました。

抽選で当たるザ・フライング・ダイナソーの先行体験や、今日、3月16日と17日に開催される『15周年プログラム先行体験会』や『15周年前夜祭』の案内メールがUSJから届いていたので、昨日、3月15日は狙い目だと思っていました。

先行体験の人が優先ではあるだろうけど、たぶん、一般の人も乗れるだろう。

そう思っていたのです。

USJに着いてから、色々と変化を目にしたものの、まずはフライング・ダイナソーの様子を見に行こうと、足を向けました。

すると、ライドがレールの途中にあるのが遠目に分かったので、やはりプレオープンしていると思い、足は自然と急ぎ足に…

ところが

進んでいるように見えたライドはレールの途中で止まっていて、人は乗っていなかった↓

03_10a.jpg

あらら
まだプレオープンはしていないんだ。

と思いながらザ・フライング・ダイナソーの入り口に設けられたゲートを見に行くと、案の定まだ入れない状況だったのです↓

ザ・フライング・ダイナソーの試運転

当てが外れて残念な気持ちのまま、ようやく入れるようになったジュラシックパークをウロウロしていると、さっき見ていた人が乗っていないフライング・ダイナソーのライドが動き始めたのです!

慌てて遠目に様子を見られる場所に移動して、動いているライドを見てみました↓

03_10b.jpg

レールが繋がってから分かってはいたものの、まぁ、ひねるひねる。

グルングルンと振り回されるようになるんだろうと思います^^

その後、写真を撮りながらパークをぐるっと一回りして、また、ザ・フライング・ダイナソーの近くに来たときでした。

ここでは聞きなれない、悲鳴のような、歓声のような声が聞こえたので視線をやると、ザ・フライング・ダイナソーのライドに人が乗っていたのです。

03_10d.jpg

これはソフトオープンが始まった!

と思い、急いでザ・フライング・ダイナソーの入り口に向かうも、やはりゲートは閉じられたまま。

人が乗っているのを目にして、当然のごとく、多くの人がフライング・ダイナソーの入り口にいるクルーに、「乗るにはどうすればいいの?」と聞きに来る。

一人しかいないクルーは申し訳なさそうに、「試運転なので、乗れません」と繰り返すだけでした。

対応に忙しそうなクルーに確認はしなかったものの、おそらく先行体験の人たちだけが乗っていたのだろうと思います。

申し込んで当選したら体験できる、今日の15周年プログラム先行体験会でも、フライング・ダイナソーはプログラムに入っていないので、フライング・ダイナソーの先行体験で当選したや関係者人しか乗れないのかもしれませんね。

フライング・ダイナソーについては、まだ書きたいことがあるので、追々書いていきます。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    報道陣なのか?
    関係者なのか?
    選考体験者なのか?
    わかりませんが?

    生なのか録画なのかわかりませんが?
    今日、読売テレビのten.とABCテレビのキャストで放送されます。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    録画だけしていて、まだ見ていないのですが、今日、夕方のニュースなどで取り上げられていたようですね。

    これが何かのネタになればと思っているので、内容がどんなのか気になっています。

  3. サンダー より:

    あれ昨日コメント書いたけど、ちゃんと送信できてなかったのか?
    昨日プレオープンでダイナソーに乗りましたよ~並びはじめからライドに乗るまで3時間33分少し待っているうちに冷えてきましたがそんなに長く感じませんでした。15日クルートレーニングと言ってまして、16日17日も先行当選者の人が乗るしプレがあるかは分かりません。と聞いていましたが行って良かったです。

    感想は、みんながキャーキャー悲鳴をあげてるほど私は恐怖を感じずに楽しかったです。捻りはなかなかな感じでしたが、とにかくあっという間です。
    後半のラグーン沿いがラグーンに放り出される様な感覚でそこが私は一番怖いな~と感じました。
    明日は友達と朝一番に並んで乗ります。明るい時間はまた感じ方が違うかもしれませんね~

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ほーほー
    あんまり怖くなかった

    いやいや
    ワタシは絶対に怖いと思います^^

    今朝は暗いうちから行列ができてるようなので、入場までの待ち時間がスゴイかもと思っています。

  5. よっしー より:

    なるほど。16日と17日がソフトオープンでしたか。
    私も管理人さんもあてがはずれましたね~。
    ハリーポッターもけっこう早くソフトオープンしていましたし、ワンダーランドのリニューアルもほぼ一週間前のオープンでしたから投資額がでかい分ソフトオープンも早めにやって問題のあぶり出しをすると思っていましたが今回はギリギリでしたね。
    工期が延びたのも影響しているかも知れませんね。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    混雑を嫌っている常連さんはソフトオープンを狙っていた人が多かったと思うんですよね。

    でも、グランドオープンの日に、まさか昨日ほどの混雑になるとは思っていませんでした。
    徹夜組がいたという話もあるので、15周年のイベントは嬉しいのですが、混雑しすぎると困るな。とも思っています。。。