ミニオンと進撃の巨人の仮装グッズ

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ずっと以前、USJでの仮装はハロウィーンシーズンだけが可能だったのですが、今はフルシーズン仮装で入場することがOKとなっています。

そんなことで、USJ内には何らかの仮装グッズがどこかのショップで販売されています。

現在、一番目につくのはミニオンの仮装で、これは、USJに向かう電車の中から見かけることが多く、子供から大人まで楽しんでいます。

ミニオンの仮装グッズ

そして、ミニオンの次に多いような気がするのが、『進撃の巨人』の仮装です。

その中でよく目につくのが、調査兵団マント↓

03_06a.jpg

こちらは6500円で販売されています。

そしてもう一つが調査兵団ジャケット↓

03_06b.jpg

こちらは8900円で販売されています。

マントの中にジャケットを着ていた場合、後ろ姿だとジャケットが見えないので、マントが目立ってしまうのかもしれませんが、ともかく、緑のマントを着ていてる人が多いのです。

USJの進撃の巨人ページにあるグッズの所を見てみると、ジャケット・マントそして立体機動装置というのがフル装備のようですが、この三点セットを着用している人は見たことがありません^^

最後に仮装についてはルールがあるので、USJのHPにあるルールとマナーのページの下部に書いてある仮装の注意点をご覧くださいませ。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。先日の日曜日にインパした際、スパイダーマン二人組(一人は一般的な赤色、もう一人はイレギュラーな青色)の仮装している方がおられたのですが、ゲストから一緒に写真を撮ることを求められ、それに応じていると、どんどん列が長くなるという現象が起きていました。楽しい撮影会、という状況の中クルーがやってきて注意をされ解散とあいなりました。
    この件について私は特にどちら側でもなく賛否もないのですが、管理人さんの書かれたルールの中の“パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出してもらいます。”に抵触したのかな~と思ったりしています。
    ちなみにザ・フライング・ダイナソーのソフトオープンをもくろんで張り込みしたのですが終日人型ポリタンクを搭載しての試運転と関係者試乗のみであてがはずれました~。疲れた…(笑)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    仮装をした人との撮影会。
    たまに見かけますよね。
    書かれているように、なりすましのルールに抵触したのでしょうね。

    はっきりと覚えていないのですが、以前のルールでは、顔が隠れてしまい、人物が特定できない仮装はNGだったような気がするんですけどね。

    明日のブログネタですが、ワタシも今日、プレを期待してUSJに行きましたが、プレはありませんでした…(^_^;)