スポンサーリンク

ザ・フライング・ダイナソーは、ハリウッド・ドリームライドよりも風に強い

USJアトラクション

 

 

昨日の大阪は、久しぶりに青空が見えました。

 

ただ、前夜の台風21号が去ったあとの強風が吹いていました。

 

 

前夜の雨はやんだものの、強風によりパーク内の木々がワサワサと揺れていました。

 

 

この強風。

実は屋外のアトラクションに影響が出るのです。

 

 

一番影響を受けるのが、絶叫系ライド。

 

USJの代表的な絶叫系ライドといえば以下の二つ。

 

ザ・フライング・ダイナソー

ハリウッド・ドリームライド

 

いわゆるジェットコースターですな。

 

強風が吹くと、けっこうな頻度で運休するのですが、昨日は

 

・ザ・フライング・ダイナソーは運行

・ハリウッド・ドリームライドは運休

 

とこのように分かれていたのです↓

 

 

 

二つのライドでは、安全基準が違うので、このようになっているのでしょうね。

 

普段、強風の影響で運休となっていても、ワタシは特に気に留めたことがなかったので、このようになっていることに驚きました。

 

 

ちなみに昨日は、運休が続いているウォーターワールドも台風の影響で運休でした。

 

 

超大型で強い台風って、通り過ぎた後も色々と影響が出るのですね。

 

 

昨日は電車も間引き運転が続いていたようで、普段であれば15分もあれば余裕で到着する区間に1時間ほどかかってしまい、ウンザリしたのでした。

 

きっと多くの人が通勤通学にウンザリした一日だったことだろうと思います。

 

 

この影響もあったのでしょう、パーク内は適度な混雑で、人が多くてウンザリしなくて済んだのでした^^

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント