スポンサーリンク

USJで2016年春に導入される新ライド、ザ・フライング・ダイナソーのレールが繋がった

ザ・フライング・ダイナソー

1月5日に書いたブログでは、まだ繋がっていなかったザ・フライング・ダイナソーのレールが繋がりました!

まずは繋がる前の写真を見てもらいましょう↓

01_05a.jpg

この部分を裏から見た写真には、予想したレールを赤い線で書いたものもあったので、そちらも見てもらいましょう↓

01_05k.jpg

これがどのようになったのか?

それを写真で紹介してみます。

2枚続けて貼ってみますね↓

01_12a.jpg

01_12b.jpg

この部分に関しては、予想通りになっております^^

これで、見えている部分は繋がりましたね♪

ここに至るまでにあれこれ予想しましたが、何度もハズれ、こんな形になりました。

確認のために、同じ写真を使ってビフォーアフターを見てもらいましょう↓

ビフォー
01_05a.jpg

アフター
01_12a.jpg

ビフォー
01_05k.jpg

アフター
01_12b.jpg

地下に潜ると言われている部分は分からないものの、見えている所を見るだけで、ワタシのように絶叫系ライドが苦手なワタシにとっては、なんともすさまじいコースになっております。

限られたスペースにレールを詰め込んだように、ジュラシックパーク・ザ・ライドの入り口あたりは、高速道路のジャンクションのような感じで、複雑にレールが入り組んでいるので、このあたりの写真も、これから紹介していく予定です。

少し前にも書きましたが、最後に一つお知らせを。

2016年1月18日~2016年3月1日の間、ジュラシック・パーク・エリアがクローズになり、ジュラシック・パーク・ザ・ライドには乗れなくなってしまいます。

期間が長いので注意してくださいね。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。私も先日見てきました。いろんな情報から察するにどうやらジュラシックパークのゲートの地下を潜るらしいのです。費用がかかるはずですね!

  2. ヒロカツ より:

    こんにちは!!ヒロカツです。

    「高速道路のジャンクションのような感じ」まさにその通りですね(^^;

    私は、アミティ村の景観が一番影響を受けているように感じます。アミティ村は、閑静な港町にジョーズがという設定だったのでは。。

    それと、ジョーズのライドに乗ってる最後の一番盛り上がるところで、フラダイとかぶるんです。オープンしたら、ものすごい絶叫も聞こえるだろうし。。

    せめて、オープン時は、フラダイに乗る人も乗らない人も快適にパークを楽しめるように、セキュリティの人の数ふやしていただきたいなぁと思います。

    安全も日本一になってほしいです。なんか、愚痴になってすみません。

  3. サンダー より:

    本当にやっと繋がりましたね~私も自分のブログに書きましたよ~

    ジェラパ乗り場辺りのレールを高速道路のジャンクションとは、管理人様うまいこと言いますね~

    でもジェラパ着水点へ向かう降下と、ゲートで地下に潜るあたりの降下は、半端なく急で…どうしましょう~って感じです。覚悟して乗らなきゃ~

    私も以前ハリドリがめっちゃ怖くてずーと目をつぶっていたのですが、去年11月急に大丈夫になりました。内蔵がフッと浮く感じがなくなりました!管理人様慣れですかね~(^o^)

  4. あみのん より:

    こんにちは
    フライングダイナソー関連で乗り物の座席の色が青色になるそうですよ。
    あと長島のアクロバットのように多分レールが見えないように走ると思います

  5. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    重機がずっと置かれている工事の状況と、レール設定からして、地下に潜るのならゲート付近は間違いないでしょうね。

    日中の工事ができないので、人件費も高くなるだろうと思います^^

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ヒロカツさんようこそ♪
    ジョーズに久しく乗っていないので、ダブることに気づきませんでした。

    隣接するアミティも、確かに影響を受けますよね。
    どの程度、声やライドの音が聞こえてくるか分かりませんが、影響を受けるのは間違いないでしょうね。

    セキュリティを含め、クルーの数は十分に配置してほしいです。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ジュラシックパークを歩いてみると、このライドは急角度とひねりが特徴になっているのが分かりますね。

    ワタシは何度乗っても慣れそうにありませんが、とりあえず一度は乗ってみるつもりです^^

  8. USJ与太話管理人 より:

    >あみのんさんようこそ♪
    吊り下げ式なので、ライドに乗っていると見えないということですよね。

    緑のレールに青いライドですか。
    はっきりしたイメージが沸いてこないのですが、ハリドリよりもカラフルになりそうな感じですね。