スポンサーリンク

ユニバーサル・レインボー・サーカスその1

USJ ショーとパレード

開催されてからずいぶん経ちますが、ようやくレインボー・サーカスを観てきました。

今日から何回かに分けてレポートしていきますが、今日はまず、今回の観覧ポジションから。

どこで観ようかと考えていたかと言われると、正直、あまり真剣には考えていませんでした。

ただ一つ、立ち見の最前列で観ようという気持ちでいて、ショー開始30分前にざっと見渡したところ、舞台に向かって左側に、柵で仕切られた所があり、クルーに聞いてみるとその柵の所から立ち見だということ。

まだ誰も立っていなかったので、写真を撮りやすい、柵のすぐ後ろの立ち見最前列で観覧することにしたのです。

赤い矢印の所に柵が設置されています
ユニバーサル・レインボー・サーカス

写真にあるように、柵にはビニールのカバーがかけられていて、座ると何も見えなくなります。

この柵は舞台からかなり後ろにあり、舞台と柵の間には、下の写真のような四角い箱が設置されています。

ユニバーサル・レインボー・サーカス

まだこのショーを観ていない人は気になるでしょうが、この箱の正体は、後日紹介します^^

観覧場所に選んだのは舞台の左端にあたる部分で、レインボー・サーカスに出演するエンターテイナーが舞台に入っていくのを見ることができる場所でした。

ショー開始の25分前くらいから、続々とエンターテイナーが舞台に入っていきます。

ユニバーサル・レインボー・サーカス

ユニバーサル・レインボー・サーカス

ユニバーサル・レインボー・サーカス

少し大げさですが、ここはショーが始まる前からワクワクできる場所でもあります。

今日はここまで。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。お久しぶりです。いつも楽しく読ませて貰ってます。
    SMAPがUSJを盛り上げてくれている一方で、常識はずれの大学生が、USJでイタズラをしていたそうで…。
    バカな大学生が、目立ちたいからといって、イタズラをするのは、ちと意味が違うでしょう。
    目立ちたいのなら、学業で、社会的貢献で目立ちましょうよ。
    って思った今日この頃。
    大学生は、今後「USJに立ち入らない」と言っているが、この事を忘れ立ち入った場合は、USJ側の処置はどうするんでしょうね。
    悲しいニュースです。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    他のゲストの迷惑になる行為はやめて欲しいですね。

    楽しい時間が台無しになってしまいますから…